【にじ屋 SANDA BASE 】新店舗紹介は八百屋さん、西山に誕生。

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

もう流通が大手に牛耳られ
まちの○○という商売は風前の
ッと思いきや、なんのなんの
そんな新店舗の紹介です

スポンサーリンク

すっかり閑静な住宅エリアになった西山

JR、神戸電鉄からはすこーし距離がありますが、徒歩圏内ですし、お店が並ぶ通りも賑やかな西山エリア。賃貸物件も多く、単身からファミリー向けまで築浅から前時代モノまで選択肢も豊富にあります。
そんな「閑静な住宅街」的要素と、以前からもあった個性的で美味しい飲食店、が混在する素敵な西山に新たなお店が出来ました。
紺色の外壁がおしゃれ。イタリアン?ラーメンかな?

なんと八百屋です。
西山のセブンイレブンの信号を山側に入って、炭火豚モツ焼きもつ吉さん の真横。

お店の前に駐車できます。
もともと蔵だったところをリフォームして、八百屋さんが誕生しました。

地域や近隣の生産者も直接届けに来てくれる鮮度距離の短さ、抜群の野菜や果実が並びます。

特にね、果物が良いんですよね。この時期ならぶどうがたくさん並んでいました。

一緒についてきた子ども、学校帰りの学生、なんとなく懐かしい感じの駄菓子なんかも用意しています。

店主の片山さんはこれまで、移動販売や店舗への卸などを行ってきました。


にじ屋 店主の 片山さん
また、産地との結びつきも強く、直接生産地へ入り、生産者とともに作業し、現場を味わってきました。
良いものがたくさんある、それを届けたい。市場だけでなく現地に向かう片山さんの向き合い方に、生産者も信頼を寄せています。
生産者と消費者の架け橋になる、に入れた虹にはそんな思いも込められています。


バナナジュース、絶対美味しいやつですよ。

美味しいよね、加糖せずバナナの旨味と甘味ですから、スルッと口に溶けてきます。

テイクアウト的なメニューも増やしていきたいそうです。
専門店でしか持ち得ない産地の情報やモノを見定める凄さをぜひ味わってください。

にじ屋 SANDA BASE

【住所】兵庫県三田市西山2丁目8-19
【電話】079−553−0248
【営業時間】9:00〜17:00
【定休日】水曜日、日曜日、祝日

https://www.instagram.com/nijiya.kobe/

コメント

タイトルとURLをコピーしました