いも煮すッペ!!【鉄板ごぶりんpresentsお花見2022】4月10日11時から

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

花は花は花は咲く
お花見しましょ
今回は芋煮&BBQ

スポンサーリンク

お花見といえば武庫川リバーサイド

暖かくなってきて、杉と檜の花粉が入れ替わる頃、桜の花が咲き出します。
桜の花といえば、お花見でしょう。お花見しましょう。
三田市を流れる武庫川の川沿いには桜の木がずーーっと、延々続いているのです。
http://www.nakazawa.riec.tohoku.ac.jp/photo/151020_imoni/l/01.jpg

先日リリースされたポッドキャスト、さんだ☆へたれいでぃおの中で決まったお花見イベントをシェアしたいと思います。

さんだ☆へたれいでぃお 花見オフ会

第279回 おばあちゃんが疲れたのでモスが閉店したり、花見オフ会するよっていう話 – さんだ☆へたれいでぃお

2022年4月10日(日)11:00〜15:00くらい
¥3,000くらい

◎申し込みフォームはこちら

鉄板ごぶりん近くの川原にて
芋煮とBBQやります!
4月7日(木)23:00締め切り
雨天はごぶりんにて飲み会になります。

モルックやるよ!
もれなくハマーと腕相撲ができるよ!

今回は芋煮すっぺ

いも煮ってご存知でしょうか、芋煮って書くんですが、東北地方で秋頃盛んに行われるアウトドアイベント、もしくはそこで作られる鍋料理のことです。
ただし、芋煮は沼です。奥深く際限がない感じ。例えばこの分布図ね


出汁のベースはなにか、肉の種類はなにか、だけでも東北の県をまたいでやり方が違います。
更にここから細分化されていて、川挟んで違う、山の筋違えばやり方変わる、とまるで正解のない世界、それが芋煮なのです。
まぁそのへんには触れないようにして、なんとなく三田の芋煮を作ろっか、位の感覚でご参加ください。
芋煮に関しては調理を鉄板ごぶりんがつとめますので、どんな鍋になるかはお楽しみに。
Kindleで今一番読まれてるのは

概要と申込方法

開催日:2022年4月10日11時から(たぶん16時過ぎ)
会費:3,000円程度
内容:芋煮・BBQ
雨天はごぶりんにて飲み会になります。
モルックやるよ! もれなくハマーと腕相撲ができるよ!

会場:鉄板ごぶりん近くの武庫川
申込方法:鉄板ごぶりんに電話か申し込みフォームから

さんだ☆へたれいでぃお 2023 お花見という名のミチコのバースデーイベント
2022年4月1日(土)17:30〜 場所は鉄板ごぶりんに確定しました!

鉄板ごぶりん

住所 三田市中町5-4
電話番号 079-564-3090
営業時間 17:00〜24:00
定休日 日曜日
URL

鉄板ごぶりん
兵庫県三田市の鉄板ごぶりんのススムとマッシュでYouTubeで思い出作りしてますw 本業は鉄板焼きの店してます! 電話0795643090 底辺連合(コラボ) サエ ことぶき(生ハム) ウリエル 寝秀インターネットラジオ ト Let's G(ry

コメント

タイトルとURLをコピーしました