【新店舗 ハルピン味噌らーめん大蔵(たいぞう)】ガッツリ系味噌に込められた熱い想い

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新しくできるラーメン店
ガッツリ系です、
味も、量も、思いも!!

スポンサーリンク

ハルピン味噌、の由来がまず熱い

新店舗ができる、と聞いて工事が進む中、店舗名が判明したのでググってみたのです。

「ハルピン味噌らーめん」

株式会社ハルピンフーズ|長野県諏訪市 創業昭和49年 一杯のラーメンから歴史がはじまる【公式ホームページ】
創業昭和49年。長野県諏訪市からお届け。愛され続けるハルピンラーメン。クセになる辛さと野菜の甘味がはまります。

ここが本店のHPのようです。
戦中、大陸で覚えた味を再現したにんにくベースの寝かせダレを長野県諏訪市でラーメンで使い人気なった屋台の味を先代夫婦が継承して、今は二代目が更に突き詰めている、そんなブランドヒストリーがありました。

そして三田に登場!!


情熱と探究心みなぎるラーメン店が三田に登場します。
ハルピン味噌らーめん 大蔵、たいぞうと読むのだそう。

店頭にこだわりの味噌が並び、販売もしています。
ここでも寝かせダレの説明を、スタッフからしていただきました。

ではさっそく、看板メニューの一本角煮たれ味噌らーめん
分厚い豚バラの煮込みがドーンと乗っています。

柔らかく煮込まれて箸で難なく切れるほど。食べごたえ十分です。

麺は太めのストレートで食べごたえバッチリです。ボリュームもけっこう!!

その一本角煮たれ味噌ラーメンのベースになるのが、野菜たっぷりのたれ味噌ラーメン。

このタレがヤバいくらい美味い。


王様中華そば、は色濃い目の醤油系スープにキリッと効く胡椒がいいアクセントになっているラーメンです。麺は細めのやや縮れ。

富山ブラックにも通じる感じですね。こしょう苦手って方にはノーマルの醤油ラーメンがおすすめ。
飯もののおすすめは肉玉丼。甘辛の豚肉に卵がオンされた丼で、こちらもしっかりガッツリしております。他には白ごはん、鉄焼炒飯があります。

店内はカウンターの他、テーブル席も多く用意されています。各席に設置されてるタブレットからの注文が可能ですし、店員さんに直接注文することも出来ます。

サイドメニューのラインナップは、ハルピン唐揚げと油淋鶏唐揚げ、手作り餃子が並びます。

メニューのおさらい、ラーメンは3系統

たれ味噌ラーメンに、一本角煮、辛シビ、野菜、コーンバターなど。
醤油ラーメンに王様中華そば。
そして、○郎系の蔵二郎に、肉盛りたれ味噌・辛肉盛りたれ味噌。の3系統が選べて楽しめます。

サイドと飯ものも、餃子、唐揚げに肉玉丼焼き飯という充実のラインナップ。お子様らーめんも。

2022年11月1日11時にグランドオープンのハルピン味噌らーめん大蔵、ヒストリーからもメニューからもガッツリした思いを感じることが出来るはずです。

ハルピン味噌ラーメン 大蔵 三田店


住所:兵庫県三田市南ヶ丘1丁目50-3
電話:079-556-8355
営業時間
月曜日〜木曜日
11時〜15時/17時〜22時
金曜日
11時〜15時/17時〜23時
土曜日/祝前日 日曜日/祝日
11時〜23時  11時〜22時

コメント

タイトルとURLをコピーしました