ポリ袋クッキングブックが完成、絶賛配布中です【ミラクルウィッシュ】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポリ袋クッキングの女王、誕生です。
もしも、に、いつも、備える。

スポンサーリンク

楽しく美味しく防災の備え

ミラクルウィッシュ

TOP - ママのやりたいを応援し合うミラクルウィッシュ
知り合い 0 土地勘 0 コネ 0 の状態であった代表 益田が、 自身の子育て経験からママを元気にするサークルとし て活動を開始いたしました。 子育て情報の発信からはじまった活動は、現在、 子どもたちに働く楽しさやお金の

ママの「あったらいいな」を現実化する活動。現在はNPO法人化しています。

ミラクルウィッシュの活動の軸が防災に対する備え。
「そのときわが子を守れますか?」をキーワードに
さんだ女子防災部を立ち上げ、2017年には三田市初の協働事業提案で活動を開始。
乳幼児を育てるママの目線で、防災に特化した勉強をする場を継続的に開催中。

親子で、家族で、日常に取り組むことが出来る防災の練習、そのひとつがポリ袋クッキングなのです。

ポリ袋クッキングブックが完成しました。 - ママのやりたいを応援し合うミラクルウィッシュ
ミラクルウィッシュ 益田です。 とうとう、とうとうポリ袋クッキングブックが完成しました。 目次1 ポリ袋クッキングをスタートしたきっかけ2 公益財団法人JR西日本あんしん社会財団様の助成金 採択されました。2.1 Mor

ポリ袋クッキングとは

 

「いざという時のために普段から備える」ことの
一つとしてポリ袋クッキングをお伝えしていきたいと思います。

ポリ袋クッキングブック

ダウンロードしていただくことができます。PDFで無料配布中。

ぜひ身近な方に紹介いただけると嬉しいです。

実物の紙冊子も作られているようですが、ご自身のスマホやタブレットに入れておくほうがなにかと便利かもしれないですね。
メニューの豊富さとそのアイデアに驚かされます。子どもも大人も好きそうなメニューが並んでます。

梅さん的にはアイラップ!!

さて、じゃあこのレシピを自宅でやってみよう。と思ったとき、食材ともう一つ大事な道具が必要になってきます。
そう、袋どうするねん問題ですね。スーパーのサッカー台(作荷台)からクルクルクルっと失敬してくる?
実は同じようなポリ袋ですが、湯煎するポリ袋クッキングに適した袋があるのです。

おすすめはアイラップ

Bitly

なんだか昭和レトロなパッケージですが、これが超絶に「丁度いいポリ袋」なのです。
・湯煎可能なポリエチレン製
・冷蔵も冷凍も可能
・マチのあるゆったり設計
・レンジアップも出来る
・縦裂けしにくい

などなど、かなり重宝するアイテムです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました