熱々のたこ焼き!!直売所併設の新店舗は粉モン専門店【開店情報:粉いち】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パスカルさんだに
美味しいスポット
新たに出現しました
どうぶつでんき

スポンサーリンク

たこ焼き、焼きそば、お好み焼き!!


三田市最大の産直直売所が、パスカルさんだ。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

美味しい食材が毎日新鮮なまま届いて売られていきます。
そんなパスカルさんだに新たなフードショップが誕生します。

なんと、たこ焼き屋さん!!(プラスお好み焼きも焼きそばもあります)
たこ焼き屋さんって・・・と思って近づいたら、知ってる顔が。

新さんだ農園 いな岡
兵庫県 | 新さんだ農園 いな岡 | 【公式】兵庫 神戸 三田でのいちご狩りはフォトジェニックな設備
兵庫県・神戸・三田でのいちご狩りは、インスタ映えする設備と清潔・安全・安心・便利の四つの心遣いで人気の「新さんだ農園いな岡」只今、2022年度のいちご狩り予約受付中。神戸三田プレミアム・アウトレットモール近く、兵庫県神戸三田の自然に恵まれ、毎年いちご狩りで賑わいます。大阪や神戸から近く、国道176号線沿い、JR新三田駅(ry

いま三田で勢いのあるいちご生産者さんがTシャツはちまきでたこ焼き焼く指導を熱心にしてるじゃないですか。
笑顔っぽい稲岡さん。
Kindleで今一番読まれてるのは
なんでも稲岡さん、現在のいちご生産者になる前、一番長く勤めていたのが、たこ焼き店だったのだとか。なるほどたこ焼き屋さんだったのですね、で今回パスカルさんだの入り口に店舗をオープンさせたのですね。

現在、パスカルさんだには3つのフードショップがあります。まずは

一粒万彩 地産地消のうどん屋さん
【一粒万彩】地産食材の味わえる飲食店が誕生します。パスカルさんだ壱番館
JA兵庫六甲の直売所、パスカルさんだにフードコート的食事処が出来ましたよ。 一粒万彩,いちりゅうまんさい,パスカルさんだ,お食事処,うどん,そば,三田牛,三田ポーク,地産地消,身土不二,農協,JA,新店舗,開店情報,

以前のレストランがあった場所を開放的な空間に変えてうどんをメインにした食堂チックな店舗が一粒万彩さんです。
もう一軒が、スパイスカレーを出すお店、

BONTEN KITCHEN
ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

今回紹介するたこ焼き屋さんと並ぶ形の建物外、入り口前にあるカレーショップです。
三田産の食材を使ったカレーを複数用意しています。子供向けに辛過ぎないカレーも。

そして今回、いわゆる粉モンをメインに据えた

たこ焼き 粉いち

が誕生した、という格好ですね。

名前通りの看板メニューはたこ焼き。
注文すると、番号札を渡されます。いちごの鈴付き。さすが稲岡さんいちごアピールも忘れませんね。


ひと舟、個数で値段が変わります。
ソース、青のり、魚粉、マヨネーズをかけた状態でいただきました。
まず、たこ焼き自体の柔らかさがすごい。中は熱々ですのでご注意くださいね、って言われてもハフハフしながら食べてしまう。粘土の高い状態で焼き上がった中身の熱さはしばらく十分に続きます。
なんだろうか、ソースの加減がとっても丁度いいんですよね、酸味も少し感じつつ、甘味と旨味が最後まで勝っちゃう味わい。たぶん、市販で広く出てるソースではない感じです。知らんけど。
そして特筆なのが焼きそば。

見てこの太くて輝く麺を。エルドラド。
多分、屋台や露店で見たことないです。しっかりした歯ごたえと甘みのある麺にこれまたたこ焼きとは違う香りの良いソースを纏わせて、地元産のキャベツがいいアクセントになる絶品焼きそば。これは予想外の一品でした、まいった。

たこ焼き 粉いち


住所:兵庫県三田市川除677−1 農業市場館パスカルさんだ前
電話:090−1160−1588
営業時間:9:30〜17:30(木曜定休日)
電話での注文も承ります。(配達不可)

コメント

タイトルとURLをコピーしました