【11月13日福祉保健センター】市民活動まつりと親子パークのコラボ

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いろんな活動が
集まるのでそれ見に来る
だけでも価値あり

スポンサーリンク

親子でも家族でも夫婦でも一人でも楽しめます

https://genki365.net/gnks22/pub/content_image.php?fname=i17661.jpg
三田市って「市民活動」がすこぶる盛んな土地なの、知ってました?
市民活動といっても左巻きの思想で他人や社会に迷惑かける系の厄介なのではなくて、
地域やテーマによってやりたいことを見つけて集まった有志の活動で、サークル活動やボランティアなども含まれます。とにかく他市に比べて三田市内の活動団体は多くて元気なのです。
その理由は三田市が70年代から90年代にかけて大規模に開発してきた中で住民に対して打ってきた施策が効いてるのだけどここでは割愛。
そんな三田市の市民活動を支えたり寄り添ったり元気づけたりしてるのが市民活動推進プラザで、三田の梅さんの中の人はそこにも居たりします。

はいてなことで2022年11月13日、3年ぶりに市民活動まつりが帰ってきます。

今回はミラクルウィッシュさんが続けておられるミラクル親子パークinさんだとの共催というカタチになります。
https://genki365.net/gnks22/pub/content_image.php?fname=i17662.jpghttps://genki365.net/gnks22/pub/content_image.php?fname=i17663.jpg

実際に活動内容をその場で発表、実演するパフォーマンスもありますし、パネルや写真で展示するコーナー、また物販で購入できるようなものもあります。
「こんなことをしてるんだ」「こんなモノができるんだ」という発見や驚きがあるはず、そしてその活動に参加したり試してみたりも出来るのですよ。
ボランタリーは自主的に・主体的に、が基本。あなたが触れてみて「やってみたい」と思えば、やってみれば良いのです。参加してみれば良いのです。よいのです。

ミラクル親子パークinさんだ ☓ 市民活動まつり

日時:2022年11月13日10:00〜15:00
会場:三田市総合福祉保健センター
兵庫県三田市川除675
入場無料
お問合せ:市民活動推進プラザ
079-559-5168
Mail: info@mwish2014.link (ミラクルウィッシュ事務局)

コメント

タイトルとURLをコピーしました