コーヒー好きは山を登れ、新店舗は見晴らし抜群【SiN COFFEE 新店舗】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コーヒー好きですか?
三田の梅さんは
そこそこコーヒー好きです。
Kindleで今一番読まれてるのは

スポンサーリンク

自家焙煎のお店が出来たよ

そこそこ、と付けたのは世の中には、もっともっとコーヒーが好きで好きでたまらない人が、珍しいわけじゃないくらい多くいることを知っているから。
そう、イマドキはコンビニでも挽きたてコーヒーが手に入る時代です。それでもコダワリがあるんだ、なんて言えるのもコーヒーの懐の広さと沼の深さ、ってやつですよ。

今回お知らせするのは、三田で新たに開店するスペシャルティコーヒーの自家焙煎のお店です。

SiN COFFEE(シン・コーヒー)は幼馴染のふたりが、互いの夢を追いかけていく中で一つの目標となるコーヒーに出会い、その実現に向けて動き出したカフェとロースターなのです。少年漫画っぽい。

場所はこのあたり

ドコヤネン。。。
三輪の交差点から城山運動公園を過ぎてまっすぐ上がって、兵庫中央病院の手前、三田ゴルフの方へ入って、三田ゴルフの入り口過ぎて三叉路を左、左手に三田ゴルフの芝生を見ながら暫く進むとグレーの真四角な建物が右手に見えてきます。そこ。

店内は広く吹き抜ける2階建てで、上階にゆったり席が用意されています。

上から見るとこんな感じの店内

地階のカウンターで注文してテーブルで楽しむもよし。プラス外席もあります。

この日は天気良かったので、外で楽しませてもらいました。
自家製のチーズケーキもしっとりギッシリで美味しかったですよ。

コーヒーの自家焙煎、マシンも大事だしそのマシンを使う技術も必要で、豆の持つポテンシャルをしっかりと引き出すために、日々研鑽を積んでます。すごいね。

お次は淹れ方も選べるのです、
サイフォン・ドリップ・プレスの3つの抽出方法が選べます。

サイフォンで出すコーヒーは風味が強く香りもよく出ます。
ドリップだと、香りの立ちがよく、雑味も少ない味に仕上がります。
プレスで抽出すると、他より時間と圧が少し掛かる分、しっかり豆の味わいが引き出されます。

同じ豆でもぜんぜん違う印象を受けること間違いなし。
悩みますよね、これは悩む。そんなときこそお店の方にお話聞いて、好みとその時の感じを伝えることで、より美味しい「今の一杯」が手に入るわけです。
店舗正面から見えるインパクトのあるSANREMOのエスプレッソマシン!
まろやかで舌触りもいいカフェラテも絶対間違いなし。

お店の横にはひろい天然芝の広場がありまして、天気が良ければ外席もご利用いただいて。
主要道路からも外れた山の中、風の通る音とコーヒーの香りがするとても居心地のいい場所です。
この日はモルックを持って行ってたので、少しだけモルックさせてもらいました。

もちろんこの天然芝や向こうに見える六甲山系を、店内から眺めながら過ごすのも、ありです。
焙煎のオーダーや豆の購入もカウンターでお聞きして対応します。
ラインナップとしては
ベーシックなブレンドコーヒーが500円から、
グァテマラ、スマトラ、ケニア、コロンビア、それぞれの産地のスペシャルティコーヒーが用意されています。
淹れ方によって値段が異なりますのでご確認の上注文くださいね。
数量限定の水出しコーヒーや渾身のエスプレッソ、みんな大好きなカフェラテ、ティーも並びます。

フードやデザートも用意されてるので小腹すかして山登ってくるのもありですよ。

また、豆の販売も100g500円から、便利なドリップバッグも用意しています。

SiN COFFEE cafe&roasters


住所:兵庫県三田市三輪1280-1
営業時間:10:00 – 18:00 (LO.17:30)
定休日:火曜日

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou(ry

セブンイレブンから上がる道は、近隣住民の方と通学路になりますので、スギ薬局まで迂回して頂き、三田ゴルフクラブの前を通っていただくようお願い致します。
・店内 33席 テラス席 12席 (全席禁煙)

コメント

タイトルとURLをコピーしました