【日本初!!】スナックとラウンジを巡るイベントを開催します。

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夜のお店に興味
ありませんか?
そんなあなたに

スポンサーリンク

コロナも済んだし飲みにいこうよ

スナック・ラウンジ・トライあうっ!
兵庫県三田市の スナックやラウンジを 初めて行く人のための 1ドリンク20分チケット

長かった・・・思いの外、長かったコロナの季節。
いよいよ5月から5類に変更され、生活様式も少しずつですがコロナ前に戻りつつありますね。
そんなタイミングで、今までになかったイベントを初開催します。

なぜしようと思ったか

三田駅前や三田駅周辺には、飲食店とともにスナックやラウンジと呼ばれる業種のお店が多く在ります。
三田の梅さん調べで、現在営業しているその数は41店舗あります。
コロナ禍ではそのお店が休業を余儀なくされ、またその後も大変しんどい状態が続いてきたわけです。
そんな中、三田の地で40年、営業している最古参のスナック美貴、のマスター(御年80歳!!)から「なんとかしてスナック文化を残したいんだ」とお話をいただいて、イベントを企画しました。

昭和から続くお店、令和になって誕生したお店、様々ですし、お店のコンセプトや内容も異なりますが「お客様をお迎えしてくつろぎ楽しんでもらう」という姿勢はどこも同じようにあるはずで、そのお店とお客とのやり取り、楽しみ方を伝え続けてほしい。そう、スナックはまちの文化だし、スナック文化を絶やすことは、まちにとっても大きな損失だと思うのです。

どんなイベントなのでしょうか


ざっくり言うと「参加するお店をチケットで巡ってください、1ドリンク飲む間にお店の人とお話してお店を知ってください」て感じ。
チケットは3枚つづりで6,000円で予約販売しています。

スナック・ラウンジ トライあうっ!チケット
必要事項をご入力の上、内容確認ボタンを押してください。チケットは参加当日の引き換えとなります。

つまり1店舗2,000円で体験出来るわけです。
もちろんこの2,000円というのは通常のお店のセット料金やビジター料金とは異なります。
ですが、イベント開催中、参加するお店では1ドリンク20分はチケット1枚でどこのお店の共通なのです。
共通にすることで、チケットの購入だけでお店を巡ることができる、という安心感が生まれます。
(2杯目のドリンクの料金などはお店に確認してからオーダーしてくださいね)
店舗のごとの情報、どんなお店か、というのもHPのほうで確認してください。
地図情報も公開していますので、スマホ片手に迷うことなくお店にたどり着けます。

どんな人にむけた企画なの?

イベント名にある、トライあうっ!とはTryOutを意味しています、日本語だとお試し、という感じ。
このイベントのコンセプトにはいくつかのお薦めしたい対象を想定しています。

スナック・ラウンジに行ったことのない、もしくは初心者の男性

もう行きつけのお店がある、という常連さん方をわざわざシャッフルするつもりはありません。
スナックやラウンジに興味はあるけど、ちょっと敷居が高いな、と思ってるあなたにこそ、この機会にお店のドアを開けてもらいたいのです。

そういうお店って男性がいくとこでしょ、と思ってる女性

誤解です、とは言い過ぎかもしれませんが、女性が訪れても楽しめる場所なのです。
お店によっては、男性よりも割安に女性客が楽しめる値段設定があったりもします。
女性の従業員が男性客を相手に飲んだり歌ったりするところ、というイメージも間違いではないですが、女性が入れないお店や業種ではないのです。
そういった誤認をこのイベントでお店を体験体感してもらうことで変えていければな、と思っています。

仕事として興味はあるけど、知らないことが多すぎる、という女性

昼間の仕事、夜の仕事、という括りは副業が認められてきたとはいえ、まだずいぶん隔たりがあると思います。
またこの物価高騰の中、少しでも入ってくるお金を増やしたい、と思ってる人も多いんじゃないでしょうか。
でもいきなり履歴書出して面接してお店に出て、ってのも唐突だし敷居高いよねぁ・・・って人には、
お店の雰囲気を知り、お店で働く人の姿を見、どういう条件で働いているのかを聞き、すればそれまでに思っていたのとのギャップに気付けるのではないか、と思うのです。
参加するお店にも「強力なリクルーティングはしないで」とお願いしています。その上でお店で働く時給はいくらからスタートで、働く時間はこのくらいで、週に何回でもいいか、送り迎えや賄いがあるのか、なども話として聞ける機会としたら3枚つづり6,000円のチケットはそう高いものではない、と思いませんか?(個人差はあると思います)

というあたりに該当する人に、ぜひチケットを買ってイベントに参加してもらいたいと思っています。

どんなお店が参加するの?

店舗の情報を確認して、どこに行こうか、考えておくのも楽しみの一つですね。

スナックラウンジ傾奇
Lounge IBIS
Karat
Az
カラオケBar M~えむ~
Lounge Bar Stella
ラウンジsin
BLACK
Bar Peace
ラウンジエル
スナックバーセブン
Lounge Bar U’Яa ゆら
ラウンジ Familiar
スナック美貴
girls bar Lilie
カジュアルラウンジ Lee

チケットの買い方、HPの見方を教えて

チケットの予約販売はこちらから

スナック・ラウンジ トライあうっ!チケット
必要事項をご入力の上、内容確認ボタンを押してください。チケットは参加当日の引き換えとなります。

チケットは開催日の三日間、現金で引き換えとなります。

ホームページはこちらから。

スナック・ラウンジ・トライあうっ!
兵庫県三田市の スナックやラウンジを 初めて行く人のための 1ドリンク20分チケット

中に、各店舗の詳細情報と、地図アプリとの連動などがありますので、
お店を選んでおく「予習」もできます。

ともかく、GW明けの平日、という疲れも残ったり、仕事に身が入らないタイミングかも知れませんが、三田で初めてのイベントですので、ちょっとでも気になった方は、チケット買ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました