【大喜DAIKI】岡場の駅近でうまい寿司のお店ができたって【新店舗情報】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

岡場駅周りも
美味しいお店が
たくさんありますよね

スポンサーリンク

昼間はお寿司、夜は和食居酒屋

岡場駅から程近く、有馬街道沿いの
お隣は人気居酒屋の岡場笑店さん、という好立地。
【岡場笑店】

紹介するのは、お寿司のお店です。
そう寿を司ると書いて、寿司。魚が旨いと書いて鮨。テレビ局関係者はシースー。
日本人の晴れの席といえば、なお寿司のお店です。

実はこのお店は三田でも着実に人気と支持をつけてきてる晃月Kougetsuさんの姉妹店なのです。

店主は実家が寿司屋さんで物心つく頃からお寿司に触れて、寿司職人として修業ののち和食の修業にも。

案外、寿司と和食って同じじゃないの?って不思議に思われるかも知れないけど、仕事として内容は違うんですよねぇ。
そんな寿司と和食を、それぞれ修業してきた店主が堅実に丁寧に作り込む料理が、これまた素敵なのですよ。

ランチは2種類から

特選寿司10貫
or
特選海鮮ちらし
小鉢3種、赤だし 
1,300円(税別)

特選寿司10貫
or
特選海鮮ちらし
前菜盛り合わせ、赤だし、
茶碗蒸し、本日のデザート
コーヒーor紅茶
1,980円(税別)

もちろんネタは時々の旬によって変わりますが、10貫おまかせor海鮮ちらしのボリュームは充分かつ満足。ひとつひとつが美味しいですね。
チラシにするか寿司にするか、めちゃ悩むところ。。。

できればデザート付きをオススメしたいのは、今回食べた

デザートの自家製の豆乳プリン

ナメてたわけではありませんが、驚きの滑らかさと舌触り。

夜は居酒屋テイスト、和食の技を活かした気取りすぎず崩しすぎず、なラインナップで楽しめます。

カウンターでは店主の仕事を見ながら飲めるし、人数多ければ自由にレイアウト組める座敷でワイワイ楽しめますよ。

カウンターはこんな感じ

座敷は組み換えできるので、人数多い時は予約でお伝えくださいね。
ちらり…。
ちらり。。。

三田の梅さんをご覧の中には、神戸市北区にお住まいの方も多いでしょうし、ちょこちょこですが北区の情報も取り組んでいこうと思います。

寿司と魚と肉と酒 大喜 Daiki

住所:兵庫県神戸市北区有野中町1丁目9-2
電話番号:070−9081−0376
営業時間:11:00~14:00、17:00〜22:00(Lo.21:00)
定休日:不定休
Instagram:https://www.instagram.com/daiki.okaba/

コメント

タイトルとURLをコピーしました