新店舗は焼き肉!!美味しく焼いて楽しみましょう【やきにくうづきOpen】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

再開発が進む三田駅前
新たに焼き肉店が
できましたよ

スポンサーリンク

2周回ると懐かしいが新しい。

王道の焼肉スタイル、といいますか、ストロングスタイル、原点回帰的焼き肉店が誕生しましたよ。

今回、美しぃ写真を さんだびより さんよりご提供いただきました。感謝。

ワタクシ常々主張しておりますが、世にある飲食店の中で、焼き肉というジャンルだけが、食事におけるプロセスのクライマックス、最後の最後大事な「調理」という部分をお客にゆだねる、ほぼ唯一の業態ではないか、と思うのです。
イタリアンのお店で、パスタをソースと絡めてエマルションさせる工程をお客さんがせっせと鍋を振り掻き回して厨房体験する、なんて聞いたことないですよね。
そう、良いお牛さんの生産をする牧場を見つけたり、そのお肉をキチンと捌けて管理してお店まで届けてくれる卸店を見つけて、店主が抜群のカットを施していい感じのお皿に盛り付けて、出しても。出しても最後の最後、お客さんが焼くわけですよ、ほとんどの焼肉屋さんが。

ということは、ですよ。焼き肉屋さんの評価とは、世間的な評価とは、決してあてにならないんです。
いかん、熱が入ってしまった。
新店舗の紹介です。三田駅前通りに面するBブロック、三田駅前ハートシティ に誕生した やきにくうづき さんです。

以前も飲食店でしたが、満を持してのリボーン。

ガス火の鉄板網ですね、個別の排煙機で煙たさはありません。カウンターもあるのでお一人様、お二人様でも気兼ねなくどうぞ。


メニューはこんな感じ。
奇をてらうメニューはなく「なにそれ分かんねぇや」って事もありません。
わからない場合も店員さんが丁寧に教えてくれますよ。



牛タンに定番のねぎ塩をチョイスして焼き肉スタートです。
なぜ先発かというと、味わいと焼面の繊細さの2つがあ大きな理由。
二番手に回すと、タンの甘味と旨味が感じにくくなり、焦げ付きやすくなってしまうから。


あとはお好みで、ハラミだったりロースだったり、ミノだったり。
届いた皿ひっくり返す勢いで盤面を埋めるような焼き方より、
食べる人数に合わせて焼く枚数を決めてじっくり焼いていきましょう。


低温調理されてるので堂々と出せる、ユッケやレバーも楽しみましょう。優しい味わいが口の中で広がります。

三田駅から近く、しっかりお肉を楽しめる焼き肉店です。
高級すぎず、砕けすぎず、いいバランスの「ちょうどいい」お店が誕生しました。
大きな店舗ではないですが、美味しく焼いて楽しんでください。

やきにくうづき

住所:兵庫県三田市駅前町3−3
ルネ三田駅前ハートシティ108
電話:079-599-7777
営業時間:17:00-22:00
Instagram:https://www.instagram.com/yakiniku.uzuki/

最安値モルック並行輸入品

コメント

タイトルとURLをコピーしました