ニュース・新着情報

帰ってきた謎肉祭りwを放ったらかし過ぎてたけど、気が向いたので食べてみた話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今さらながら、謎肉祭りを食べてみた。
謎肉祭りって?↓


1971年9月18日に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、今年で46周年を迎えるロングセラーブランドです。昨年発売した「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」は、”謎肉 *1″ として親しまれている具材の味付豚ミンチを、「カップヌードルビッグ」の10倍入れた商品で、一時的に販売休止せざるを得ないほどの人気を集めました。
カップヌードル誕生46周年を記念して発売する「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」は、10倍のボリューム感はそのままに、豚肉ベースの “謎肉” と鶏肉ベースの “白い謎肉 *2” が同時に楽しめる商品です。2種類の “謎肉” から染み出たうまみの加わったスープは、やみつきになる味わいです。「カップヌードル」ファンにはたまらない “謎肉” たっぷりの一杯を、ぜひお楽しみください。
https://www.nissin.com/jp/news/6387 日清HPより

商品特長
1. 麺
カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺。
2. スープ
おなじみのカップヌードルの味に、アクセントとなるペッパー感を強めたスープ。2種類の “謎肉” から染み出たうまみの加わった、やみつきになる味わいです。
3. 具材
豚肉ベースの “謎肉” (味付豚ミンチ)鶏肉ベースの “白い謎肉” (味付ミンチ)、味付豚肉、ネギ、レッドベル。

*1 豚肉や野菜などの素材をミンチ状にして、フリーズドライ加工した具材です。
*2 鶏肉や野菜などの素材をミンチ状にして、フリーズドライ加工した具材です。

 

買ってみるんですよ、期間限定とか数量限定とか。なんとなくなのだけど気になってしまって。で、購入して満足しちゃって放置することも多いのです。
普段から即席麺とか食べないですしね、カップヌードルも美味しいの知ってますが、なかなか買わないですよ。すみません。

さて、この謎肉祭りBIGに更に謎肉祭りの素をブーストして食べてみました。

BIGというだけでもけっこうボリュームありますよね。
そして、謎肉がくっきり二種類あるのが見てわかりますね。
そこに謎肉祭りの素を加えます。
謎肉で満ち満ちてる感じ。
お湯を入れて3分待ちます。
まぁ、そりゃ変わらんよね。
謎肉、ふっくらしますね。

結果、完食しました。あまり感動もなく。他と比べる引き出しもなく。

食べ応えとしては、謎肉が多いのは嬉しいですね。袋入りで別売りは、アリです。
レギュラー化してほしいかも。(出たら買うよ、出たら買わせてもらいますよ。マジで。)

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。