ニュース・新着情報

レストラン山の駅という名のフードコロシアムw【丹波市】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

腹いっぱい間違いなしのレストラン山の駅



丹波市柏原の厄神さんの記事を書いて、
「あれ?俺、山の駅の記事ってあげてないんちゃう?」とイマサラ気づく三田の梅さんです。
月に一度二度は丹波市に行くのです。なにかしら用事であったり、イベントの参加であったり、フラっとお茶しにであったり。

そんな折、かなりの高確率で立ち寄るのが、今回紹介するレストラン山の駅
山の駅、という名の通り、JR福知山線の柏原駅の中にあります。
最近ネットでもザワザワしてます、丹波市産の食材を使った駅弁「豚めし」を販売しています。山南地域で育った「丹波ポーク」と地元の野菜をふんだんに使っています。

検索サイトで「駅弁 豚めし」などで検索するとトップに掲載される注目の商品なのです。

テイクアウトはもちろん、店内でのイートインも可能です。
よくある観光客寄せの名ばかり名物駅弁と違い、ずっしりぎっしりと詰まっております。

またレストランメニューで大人気なのが、地元産食材をふんだんに使った「丹波プレミアムバーガー」が超絶オススメ。
※ただし、空腹の大食らいに限る※

詰め込みすぎて、高さがどんどんと高くなり、まぁワニでもなければ一口で収まるはずのないダブルパティダブルチーズのハンバーガーとなっております。

他にも定食メニューはハズレ無しで美味しいです。
卵の黄身、ウズラちゃうんですよ!!
割箸は、普通のサイズの箸なんですよ!!

南蛮渡来人もびっくりのチキン南蛮、タタール人も驚愕のタルタルソース
「ご飯大盛りで」なんて口走ろうものなら、「日本昔ばなし」で見たような山の形になったご飯が盛られて出てきますよ。もちろんお残し厳禁。一生懸命食べましょう。
柏原厄除大祭にお越しの際には、ぜひとも「レストラン山の駅」でお腹いっぱいになってください。

レストラン山の駅
【住所】兵庫県丹波市柏原町柏原1146-1
【電話】0795-72-4402

【営業時間】8:00-20:00
【定休日】なし(年末年始)
http://www.butameshi.com/
 

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。