日本酒を昼から楽しむ女性限定のイベント【丹波市 ル・クロ丹波邸で3月20日】

ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性限定!!丹波の酒を楽しむ会~大阪国税局・鑑定官直伝のきき酒指南~
丹波七蔵のお酒と料理のマリアージュを楽しむ会
今年は、大阪国税局鑑定官室より、鑑定官を迎えて、唎き(きき)酒指南をしてもらう特別企画付きです。


鑑定官は、酒質の判定、酒蔵への技術指導を行うプロフェッショナル。
令和2年3月の丹波・篠山酒造組合「唎き酒会」に来場するのに合わせて、「丹波の酒を楽しむ会」を開催します。

この「唎き酒会」には、丹波の七蔵が新米で仕込んだ別格の新酒が並びます。
全国の酒蔵が年に一度出品する鑑評会向けの薫り高くフルーティな雫酒を筆頭に、まさに各蔵のひと冬の結晶ともいえる酒の数々を鑑定官が酒質などを判定するものなのです。

これまで酒蔵関係者のみで行われていたのですが、「丹波の酒を楽しむ会」参加の皆様を招待し、鑑定官が直接、本格的な唎き酒の方法を指南します。

一般には販売されない、その日だけの幻の新酒を味わうまたとないチャンス。「これってホントに日本酒なの!」とそれまで抱いていた日本酒に対するイメージが一変します。

唎き酒のあとは、日本酒とフレンチ(軽食)のマリアージュタイム。
丹波七蔵がこの冬に発売する自慢の新酒と、「ル・クロ丹波邸」時松シェフの日本酒に合う料理とのハーモニーをお楽しみいただきます。

日本酒をこよなく愛する女子が、なんの遠慮もなく、旨い酒と料理に舌鼓をうち、日本酒談義に花を咲かせる早春のひととき。丹波の酒に心ゆくまで酔いしれていただく趣向です。

【基本情報】

・日程  :2020年3月20日(金・祝)14:30~17:30ころ
・場所  :たんば黎明館2階ホール
兵庫県丹波市 柏原町柏原688-3
地図リンク https://goo.gl/maps/9rKXPV9ag5u
JR福知山線「柏原」駅より徒歩8分
・参加費 :5,000円(税込)
・参加条件:SNSユーザー、20歳以上の女性限定
      会の様子をSNSで発信すること。
・参加定員:50名

・参加酒蔵 丹波七蔵
 山名酒造・西山酒造場・鴨庄酒造
 鳳鳴酒造・狩場一酒造・櫻酒造・黄桜

【タイムスケジュール】※予定です
14:30~15:30
大阪国税局 鑑定官の唎き酒指南
丹波七蔵の品評会酒を唎き酒体験

15:30~17:30
フレンチスタイルの酒肴で、丹波七蔵の酒をお楽しみください。

17:30閉会

17:30~18:00
丹波の酒を楽しむ会でお召し上がりいただいた各蔵のお酒を販売します。
※唎き酒酒会のお酒の販売はありません。

18:42に、柏原駅発、大阪方面行きの電車があります。

【参加申込み】
●下記のフォームからお申し込みください
https://bit.ly/2PRLvQc

●電話でのお申込みも可能です。
TEL 0795-78-9603(平日10時~17時)株式会社ご近所

【主催】
丹波・篠山酒造組合

【企画運営 問い合わせ先】
株式会社ご近所 0795-78-9603(平日10:00-17:00)
https://www.facebook.com/gokinjosc/

コメント