ニュース・新着情報

心肺蘇生できますか【救急救命講習会のお知らせ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

普通救命講習会、受講者募集のお知らせ

目の前で人が倒れたら。
血を流してる人から助けを求められたら。
あなたは何ができますか。

めったに起きないことだから、余計に備えておく必要があると思います。
心肺停止が脳に与えるダメージは早期に処置することで格段に減らすことが出きます。
躊躇わず、行動に移せるかどうかで、その人のその後が大きく変わるのです。
AEDの使い方、心肺蘇生法、止血、異物除去などの講習を受けてみませんか。

って、AEDってなんの略かご存知ですか?
Automated(自動化された)
External(体外式の)
Defibrillator(除細動器)で、AED、自動体外式除細動器ということだそうです。
電気ショックを与える機械、である前に、心臓の動きを検知して、周辺の人にたいして指示を出す機械でもあります。
では、次。

心肺蘇生(しんぱいそせい)

手は突っ込みません。

自分で掴みません。

世の中そんなに甘くないです。

たいていの人はスタンド使えませんし、超人でもありません。
「ジェロニモは人間やったやんけ」という意見は聞きません。
心肺蘇生法は、他人に施す処置法です(知ってるって)
ジョジョの奇妙な冒険
三田市消防本部での救急救命講習会の案内と募集は以下の通り。


普通救命講習会では心肺蘇生法・AEDの取り扱いに加え止血法、異物除去法等の講習を実施しています。
3時間の講習後に効果測定を行い修了証を発行します。申込みをお待ちしております。

救急救命講習会
【開催日】平成30年3月25日(日)9時30分から12時30分
【開催場所】消防本部・3階会議室
【内容】心肺蘇生法・AEDの取り扱い・止血法・異物除去法
【申込受付期間】平成30年3月1日(木)~3月15日(木)
【定員】先着20名まで
【申込場所】消防本部消防課救急係窓口まで
【問合せ】消防本部消防課救急係(TEL:079-564-0119  FAX: 079-563-1230)

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。