ニュース・新着情報

もしもの時、が今来たら?郷の音ホールの避難訓練コンサート【陸上自衛隊第3音楽隊】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

郷の音ホールの避難訓練コンサート
ちょっと変わったコンサートをご紹介します。

こんな時どうする!?
演奏を楽しんでいる最中に、大きな揺れが襲ってきたら…!!?火災が起きたら…!?
災害はいつなんどきやってくるか分かりません。
もしもに備えて、避難訓練を体験いただくコンサートです。

三田の梅さん、実はずっと吹奏楽をやっていたのです。もう随分と楽器も楽譜も触っておりませんが…。
吹奏楽は全国的にも部活動として裾野が広い音楽ジャンルだと思います。

今回は伊丹の第3音楽隊が三田へお越しにくださるという、素晴らしい機会。
吹奏楽経験者はもちろんですが、未経験の方、吹奏楽を聞いたことがない方、間違いなく問題なく楽しめます。
そして、途中で避難訓練が入り込むというのも、なかなかない仕掛け。

初めていく建物では必ず避難経路を確かめる癖のある三田の梅さん的には、かなり興味のあるイベントです。
ホールへ確認したところ、チケットのこり僅か、とのこと。
無料で自衛隊第3音楽隊演奏が聴けて、訓練でスキルも身について。
これからの人生を変えるきっかけになりそうなコンサートですね。

避難訓練コンサート
【日時】2018年9月1日(土)14:30開場、15時開演
【会場】三田市総合文化センター 郷の音ホール 大ホール
兵庫県三田市天神1-3-1
【料金】無料 (先着300名・要入場整理券・4枚まで) ※自由席
【演 奏】陸上自衛隊第3音楽隊
【共 演】三田市内高等学校吹奏楽部(2年生)
【予定曲】E.エルガー 威風堂々
V.マッコイ アフリカンシンフォニー
T-SQUARE 宝島 ほか
【お問合せ】郷の音ホールTel 079-559-8101

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。