ニュース・新着情報

仮装コンテストで盛り上がるハロウィン【10月27日 Halloween Party 2018 in SANDA】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ハロウィン仮装コンテスト出場者大募集
三田でHalloweenの仮装パーティとコンテストが開催されますよ。


ハロウィン(Halloween)は、古代ケルト民族のドゥルイド教で行われていたサウィン祭(Samhainn)が起源だといわれています。
古代ケルトでは、11月1日から新年が始まり、大晦日にあたる10月31日の夜、祖先の霊たちが家族に会いに戻ってくると信じられていました。

日本でいう「お盆」の感覚に近いでしょうか。

ただ、ご先祖だけでなく悪霊も一緒にやって来くるのですよ。
農作物に悪い影響を与えたり、子どもをさらったり、現世の人間たちに悪いことをするといわれていました。
そこで古代ケルトの人々は悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき、仮面をかぶったり、仮装をしたり、魔除けの焚き火を行ったといわれます。これがサウィン祭の起源と言われております。
やがて、キリスト教圏へ広がりましたが、近年は宗教的な意味合いが薄れて大人と子どもが仮装をして楽しめるイベントとして、今や日本でも定着してきましたね。


そんなハロウィンを三田でも楽しもうという動きが、
今回ご紹介する仮装コンテストを含むHalloween Party 2018 in SANDAです。

メインの仮装コンテスト以外にも、楽しいプログラムがぎっしり用意されているそうです。楽しみ♪
https://www.facebook.com/events/260658744781608/

三田市商工会青年部による仕掛け。祝50周年の記念プログラムです。
仮装コンテストにご参加いただける方には
豪華賞品が当たる抽選会にもご参加いただけます。
みなさまのご応募お待ちしております♪

「学校行事と重なってて参加したいけど…」
とお悩みの方は1度ご相談ください。
しっかり対応させていただきたいと思いますので、まずはお早めにご応募お願い致します。

Halloween Party 2018 in SANDA
【日時】2018年10月27日11:00〜19:00
【会場】キッピースクエア
【参加費】 無料
【参加資格】 12才以下、個人・ペア・グループ
【応募】 先着順 ※予定数になり次第受付終了
https://form.run/@sanda-halloween
【賞品】
最優秀賞 現金5万円・優秀賞 現金3万円・特別賞あり、参加賞もご用意してます!
【お問い合わせ】
三田市商工会青年部 50周年特別委員会
三田市商工会 079−563−4455

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。