ニュース・新着情報

京阪神動物園めぐり「わたしたちとどうぶつスタンプラリー」【神戸市立王子動物園など】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

神戸市立王子動物園 京阪神動物園めぐり「わたしたちとどうぶつスタンプラリー」開催

王子動物園では、京都市動物園・天王寺動物園との合同企画として京阪神動物園めぐり2019「わたしたちとどうぶつスタンプラリー」を実施いたします。
スタンプラリーで3園をめぐりながら各園の絶滅危惧種について学び、「自らの暮らし」と「生物多様性の保全」とを結び付けて考えるきっかけとしていただくため実施するものです。

期間中に、3園をまわられた方には、オリジナルグッズのプレゼントをご用意しています。
各動物園は展示されている動物はもとより、展示方法など動物園ごとのコンセプトも異なります。
ぜひこの期間中に3園をまわって、その魅力を感じてみてください。


開催概要
(1)最初の動物園でスタンプラリーの台紙を受け取ります。
(2)各園のスタンプを押します。
(3)3園のスタンプを集めたら、最後の動物園で三都市の動物園をめぐった認定印を押してもらい、記念品を受け取ります。
スタンプを押すページには各園の絶滅危惧種と「国連生物多様性の10年日本委員会」が提唱している「MY行動宣言」を掲載しています。わたしたちとどうぶつのつながりについて、考えてみましょう。

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2018/12/20181219308001.html

本イベントでは「国連生物多様性の10年日本委員会(UNDB-J)」が提唱している「MY行動宣言」をより身近に感じてもらうため、各園が「わたしたちといきものたちのためにできる5つのこと」である 「たべよう」「ふれよう」「つたえよう」「まもろう」「えらぼう」の中から1つずつ宣言しています。

京阪神動物園めぐり「わたしたちとどうぶつスタンプラリー」
【期間】2019年1月10日(木)~2月28日(木)
【参加費】無料(※別途各園の入園料)
【参加動物園】
神戸市立王子動物園
兵庫県神戸市灘区王子町3-1
開園時間、入園料などはこちら

京都市動物園
京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
開園時間、入園料などはこちら

天王寺動物園
大阪市天王寺区茶臼山町1-108
開園時間、入園料などはこちら

お問合せ:神戸市立王子動物園
TEL 078-861-5624

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。