ニュース・新着情報

確定申告ですよ、三田で相談と提出できる期間は【会場は郷の音ホール】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


ある意味警察より厄介な権力、それが税務署(※個人的な感想です
確定申告のシーズンですね、ですよ。
三田での相談や提出は、今年から郷の音ホールが会場となります。
三田の梅さんは基本、郵送しますからあの人混みには晒されませんが、商工会館でしているときも、すごい人が集まります。

以下、三田市からのお知らせです。

平成30年分所得税確定申告期間は、
2月18日(月曜日)~3月15日(金曜日)まで(土曜日・日曜日除く)ですが、還付申告は2月15日以前でも受け付けています。
申告書は自宅で早めに作成し、郵送などで税務署に提出してください。
また、三田申告会場の開設期間は下記のとおりですのでご注意ください。

今年は郷の音ホールが三田会場となります!!

平成30年の申告会場(平成29年分申告)では、皆様のご協力により期間前半の混雑は解消されましたが、平成31年の申告会場(平成30年分申告)でも非常に多くの来場者が予想されます。
還付申告書は2月15日以前でも提出できますので、お早めに申告書を作成し、郵送またはe-Taxを利用して税務署に提出してください。
(申告書の控えに受付印が必要な場合は、切手を貼った返信用封筒を同封いただくと受付印を押印後に返送されます。)

※申告会場は例年大変混雑するため、長時間お待ちいただくほか、時間内でも早めに受付を終了する場合があります。
※会場で申告書作成をされる方は、必要書類等を整理してご来場ください。「添付書類台紙兼整理票」を事前に作成することで、所要時間が大幅に短縮できますので、ぜひご活用ください。
※ 確定申告書(A・B様式)は、国税庁ホームページから入手できるほか、税務署から届き次第(1月末予定)税務課(市役所本庁舎2階)でも「添付書類台紙兼整理票」とともに配布します(部数に限りがあるため、各市民センターでの配布は行いません。)。


※税務署職員と税理士(近畿税理士会兵庫支部所属)が申告相談、申告書作成の相談応対と申告書類全般の受付を行います。
※問い合わせは兵庫税務署へ(078-576-5131)。郷の音ホールへの問い合わせはご遠慮ください。

※来場の際は、可能な限り公共交通機関をご利用ください。
※車で来場する人は、 郷の音ホール駐車場をご利用ください。(23時~翌朝8時の間は入庫不可)
※近隣駐車場には駐車しないでください。

平成30年度 確定申告
【三田会場】郷の音ホール 兵庫県三田市天神1-3-1
【開設期間】2月21日(木曜日)~3月4日(月曜日)
※土曜日・日曜日を除く、2月27日(水曜日)は臨時開館
【開設時間】9:30〜15:30
http://www.city.sanda.lg.jp/zeimu/h29_kakuteisinnkoku.html

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。