ニュース・新着情報

出汁の香りに包まれる!!魚介の滋味に満たされる!!【 新店舗は 荒波屋 】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

出汁に自信、荒波屋が三田に上陸【縁結び通り 麺やじぇにー跡】

三田駅前の新店舗オープンは、いまだに止まることなく続いてます。
今回、2月8日にオープンするのは、荒波屋さん。

「出汁の効き方がすごい」と噂のラーメン店です。
場所は、縁結び通り、そう、麺やじぇにーさんのあった場所です。

噂の通り店に入った瞬間に包みこむ出汁の香り。
店内はカウンターのみ。目の前で調理を拝見できます。

ラーメンは、マグロとあさりが濃厚な、貝だし塩そば、
まぐろぶしから引き出す、シンプルなまぐろ、
煮干の香りがグンと響くイリコの3系統。

魚介からの優しく広がる香りとコクが、豚骨や鶏系のがっつり系とは違う澄みながら重厚な味わいを醸し出しています。

麺はしっかりコシのあるストレート麺。
レアに仕上がった分厚めのチャーシューも食べ応えあります。

滋味あふれるマグロとあさりの合わせ技、貝だし塩そばから始めるのをお勧めします。

別名「二日酔い防止ヌードル」というとても響きのいい名前がw


あさりが沁みてきます。確かに二日酔い防止に役立ちそう。

サイドメニューも充実していて、餃子、唐揚げはがっつり肴にもおかずにも。

↑肉感高めの焼餃子。↓ゴロッと食べやすいサイズの唐揚げ。

ラーメンラバーにはマストなもやしとダイスチャーシューの「二郎盛り」は、ラーメンにブーストしても、そのまま温サラダ的にどうぞ。

調味料にも出汁のエッセンスが。
餃子や唐揚げには煮干し酢、薬味には魚介八味で、魚介濃度を更に高めてお楽しみください。


18時から深夜の営業時間で、場所柄、飲んでからの締め使いはもちろん、
帰りがけの夕食・夜食にも十分対応します。
三田のラーメン選択肢に濃厚魚介系が加わりましたね。オープンデータラーメンマップも今年はがんばります。


荒波屋 下品なくらい出汁のうまいラーメン屋
【住所】兵庫県三田市駅前町4-27
【電話】079-559-4242
【営業時間】18:00〜26:00

ついでポーンな動画がこちら。

こちら。

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。