コタニのリフォームフェアと元気マルシェ【4月21日 コタニの元気な家】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コタニのリフォームフェアと元気マルシェ!!
4月21日に同時開催
いつも素敵なハンドメイド作家さんが集まる、元気マルシェが今春4月21日開催です。
同時にコタニ住研さんのリフォームフェアも開催。
お家の相談もお気軽にどうぞ。
ランチにはいま三田で注目のコラボレート、心iRo(ここいろ)ランチが登場します。

会場となる、コタニ住研さんの社屋ショールームの木の質感がとても優しくて気持ちがいいのですが、そこには素晴らしい信念に基づいた素材と技術によるものでした。
■コタニの元気な家、HPより■
https://www.kotani-jyuken.co.jp/genkinaie
コタニ住研は、健康と癒しの住空間の創造のために、竹炭入りの「清活畳」、光熱触媒の「幻の漆喰」、活きた建材「音響熟成木材」をおすすめしています。
従来の健康住宅では、ビニールクロスを和紙やケナフ等の呼吸する材料に変え、合板使用の新建材を天然無垢材に変えるなどして化学物質を出さないようにした住宅のことを指していました。
しかし、実際は日々の生活をしていく中で、家電や家具、更には衣類など様々なものから化学物質は発生しています。
では、どうすればこの汚れた住環境を変えられるのか。私たちの辿りついた答えは「コタニの元気な家」という名称で形になりました。
2011年5月20日の毎日新聞でも取り上げられ殺ウィルス効果が実証された「幻の漆喰」を壁面に使用します、そして床には、木本来の暖かさを持つ「音響熟成木材」和室には竹炭をいれ脱臭効果とリラックス効果のある「清活畳」と健康住宅三点セットをフル活用します。
そうすることで室内に健康的な空気を保つことができるのです。この様な家をコタニは提案します。
コタニの元気な家、HPより■
https://www.kotani-jyuken.co.jp/genkinaie
ぜひ、実際に体験して気持ちよくなってください。

元気マルシェ&リフォームフェア
【日時】2019年4月21日10:00〜17:00
【会場】コタニ住研ショールーム
兵庫県三田市南が丘1-40-34 (マクドナルド三田南ヶ丘店横)
【電話】079-563-1121

コメント

タイトルとURLをコピーしました