ニュース・新着情報

学生のまちづくり活動を応援します【7月16日〆切 最大10万円、三田市の助成金情報】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

令和元年度 三田市学生のまちづくり活動応援制度がスタートします!学生の提案を募集中!(応募は7月16日まで!!)

 


学生のまちづくり活動応援制度とは、
学生の柔軟な発想に基づくアイデア等を活かした事業を実施する学生団体等に対して、市が最大10万円の助成金を交付し、学生の活動を支援する制度です。
この助成金を活用して活動の幅を広げてみませんか?たくさんのご応募をお待ちしています。

誰が、対象の助成金??
下記の要件をすべて満たす団体を対象とします。
1. 学生(高校、大学(大学院)、短期大学、専門学校に籍を置く)が3名以上で構成する団体
2. 代表者が学生でかつ学生が過半数で構成する団体
3. 組織及び運営に関する事項を定めている団体
4. 事務局が国又は地方公共団体にない団体
5. 宗教活動、政治活動、選挙活動及び営利活動を目的としていない団体
6. 暴力団又はその構成員の統制下にない団体

どんな活動が対象??
学生が主体となり市内で行う事業で、本市のまちづくりやまちの活性化につながる事業

ただし、次のいずれかに該当する事業は対象外とします。
1. 営利を主たる目的とする事業
2. 特定の個人や団体のみが利益を受ける事業
3. 政治、宗教、選挙活動を目的とする事業
4. 学校行事にあたる事業
5. 国、県、市、その他公的機関から補助金等の財政的な支援を受けている事業(民間の助成金は除く)
※提案できる事業は1団体につき1事業です。既に実施している事業についても対象となります。

どんなふうにいつ審査する??
審査方法
公開プレゼンテーションにより審査します。当日欠席された場合は辞退されたものとみなしますので、必ず出席が必要です。
日時:令和元年7月28日(日曜日)13時30分~
場所:三田市役所2号庁舎2階2201会議室
※詳細については、応募団体に別途お知らせします。
※傍観者の参加は自由です。提案団体の詳細については7月22日(月曜日)頃に市ホームぺージに掲載します。

応募方法は??
令和元年7月16日(火曜日)までに下記の書類を記入の上、健やか育成課までメール、FAX、郵送、又はご持参ください。
記入方法などわかりにくい点があれば、遠慮なく健やか育成課までお尋ねください。

* 三田市学生のまちづくり活動応援制度応募申込書(ワードdocx:30KB)
ダウンロードはこちら
* 団体の規約(定款等)(※)
* その他、活動内容・実績のわかる資料(ある場合のみ(任意))
※団体の規約を定めていない団体は、下記の規約サンプルを参考に、作成して下さい。
* 規約サンプル(ワードdocx:20KB)

その他詳細や応募申請書の書き方については下記の募集要領をご覧下さい。
* 三田市学生のまちづくり活動応援制度(募集要領)(PDF:1,837KB)
※募集要領については、市役所健やか育成課の窓口か市内公共施設に設置しています。

http://www.city.sanda.lg.jp/sukoyaka/r1gakuseiouenseido.html
三田市子ども・未来部子ども未来室健やか育成課
【住所】〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号
【電話番号】079-559-5046
{FAX番号】079-563-3611

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。