ニュース・新着情報

さくらが閉まって、咲蔵が開店!?三田駅前はまだまだアツい!!【新店舗情報 三田駅前】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


三田駅前で長年愛されてきた居酒屋さくらさん。

今年の10月で惜しまれつつも閉店しました。
最後の開発、駅前Cブロックの再開発の計画もあり(まぁいつ着工するか、まだまだ見えませんけどね)
残念がってたんですが、通りがかった時に看板が付け替えられていることに気付きました。

おもしろ料理 咲蔵。
・・・さく、くら?さくら!?

なんと、さくらの場所に咲蔵が誕生したのでした。
お店の推しは、大型の蒸し器で蒸しあげられる蒸し料理の数々。

特にイチ推しが蒸しシューマイです。


オリジナルで開発した餡に閉じ込められた味わいの豊かさが、なんとも。
そして、蒸し野菜と肉の組み合わせも抜群ですね。三田ポーク丹波地鶏三田和牛から選べ、サイズも人数に合わせてチョイスできます。
写真は三田ポークで一人前のミニマムサイズ。
そのほかにも牛タンのメニューも充実してます。
厚切りステーキには包丁仕事、分厚くてもサクッと味わえるよう拵えています。


丹波地鶏は歯応えもよく炭火で焼き上げるスタイル。その他にも磯辺揚げの美味しさに感心しましたよ、おすすめメニュー。

おもしろ料理、と謳いつつ真面目に食材と向き合ってる誠実さを感じました。

Cブロックの再開発が控えるエリアですが、すぐに工事が始まるわけではないですので、またこうやってお店が始まるのは嬉しいですね。

おもしろ料理 咲蔵
【住所】兵庫県三田市駅前町8-11
【電話】079-555-6008
【営業時間】18:00〜02:00
ラストオーダー:フード01:00、ドリンク01:30
【定休日】日曜日

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。