あの有名農場のいちご溢れるカフェが誕生、カフェ飯も絶品【川除 FReey Cafe】

ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

FReey Cafe 新鮮いちごと有機野菜ランチのお店。
国道176号線、川除にしばらく空き店舗だったコンビニ跡。
なんかゴソゴソしてるなぁ、と思ったらカフェが誕生しましたよ。

店内は思いの外広々してます。大きな窓もその開放感が効いていますね。
その窓の向こうには人工芝の広場が。車道とは面していないので、安心してお子様とも遊べます。

店内に入るとまずは席を確保して、メニューを決めてカウンターで注文。前払方式です。

このときの週替わりランチはサフランライスのカレーでした。

お店のマークにも使われているいちごですが、
あのながしお農場
←農場主

から新鮮ないちごが直送されます。


スイーツはいちごメイン。いちご推しメニューがずらりと並びます。
たぶん王道であり王様だと思われるいちごパフェを注文しました。


ソフトクリームの部分がバニラとチョコ、ミックスから選べます。
スイーツメニューのお品書きを席に戻って見直してみるといちご畑なるメニューが。

どうやら1ページ見落としていたようです。
いちご畑のイメージ

パフェ好き、いちご好きとしては一度は一人で挑戦してみたいメニューですね。

FReey Cafe(フリーカフェ)
【住所】兵庫県三田市川除144-18
【電話】079-562-3395
【営業時間】11:00〜17:00
【定休日】水曜日
https://www.freey.co.jp/cafe/

コメント