ナゲットの季節、てことでもないけれど【スパイシーチキンマックナゲット】

ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょうどマクドナルドさんが、スパイシーチキンマックナゲット を販売し始めてたので、

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/sp/menu_info.php?mid=1630
食べてみました。以前にも販売されてて人気だったらしく今期限定復活とのこと。

ナゲット、って辞書引いたことありますか。
料理名の前に、「天然金属の塊」というのが本筋らしいです。nuggetは、塊。なのです。
チキンナゲットは、鶏肉をベースに、玉ねぎなどを刻み、混ぜて衣を付け揚げたもの。その姿形が、地中から掘り出される金の塊に似ていることから、ナゲットの称号が与えられた、と。

てことで、辛いものも好きなので、期待してマクドへ。
ええ、関西人なのでマクドです、マクド

15ピースいきましょ。と持って帰って。

大箱ちゃうんかいww

開封。 #辛さでKO と煽ってくれてますw

ひと箱5つ入りの単品が3つ入っております。ソースも3つくれます。

実食〜。ピリっとか、グサっというかじんわりホットな辛さ。

ぶっ飛び激辛スパイシーソースをブースト。

香りがインド料理屋のサラダにかかってる人参ベースのソースっぽい?原材料には人参入っていませんが。

このソースも激辛というにはマイルド。尖った感じは少なくホットに効いてくる感じ。
まぁ辛いのが苦手な人は手を出さないでしょうしね。

なんとなく不満だったので、ローソンでからあげクン買い足し。雨の日だったのでキッズポンチョももらいましたよ。使わんけど。
あ、からあげクンはから揚げなのね、ナゲットではなく。

コメント