ニュース・新着情報

バーボン飲んで社会貢献!?地域を良くするお酒の飲み方【レッドトップハロウィン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

三田市内の飲食店と、赤い羽根共同募金を運営する三田市共同募金委員会が手を取ってハロウィンに向けたイベントが始まります。

今年も、赤い封蝋が目印のMaker’sMark(メーカーズマーク)をフィーチャーします。

お酒を飲んで社会貢献?
メーカーズマークを使ったドリンクを飲むたびに、一杯につき10円が赤い羽根共同募金へと寄付されます。
寄付された額は次年度に「三田の福祉を良くするため」に地元三田へ還ってきます。
「一杯につき10円?」と侮ることなかれ。塵も積もれば山となり、雫も集めりゃ海になるのです。
実は赤い羽根共同募金は10月1日から12月31日の期間をキャンペーン期間としていて、その一助となればという思い、そして地元への社会貢献を叶える企画として、参加店と共同募金の目標が合致したのです。

この熱い、そして赤いイベントを支えてくださるサントリーさんにも感謝です。

メーカーズマークは、バーボンウイスキーの中でもメジャーな存在です。

また特徴的な味わいで、ライ麦を使う他のバーボンと違い冬小麦を使用していて柔らかな甘みを感じることができるでしょう。
また「craft」を標榜しています。クラフト、手づくりですね。
「バーボンは機械任せではなく、人の手で作られるもの」という信念はずっと受け継がれ続けています。
見た目の大きな特徴の赤い封蝋は、一本ずつ職人の手により仕上げられているので、一本として同じものはありません。
アメリカはケンタッキーにある蒸留所は現存する世界最古のバーボン蒸溜所としてギネス認定も受けています。

Facebookページ
https://www.facebook.com/redtophalloween
Twitter公式
https://mobile.twitter.com/redtophalloween/
Instagram公式
https://www.instagram.com/redtophalloween/
それぞれ、フォローをお願いします。

店頭ではイベント開始を記念して数量限定のスピードくじも用意されます。
無くなり次第終了ですのでお早めに。


RedTopHaloween
レッドトップハロウィン
【日時】
2018年10月8日-11月4日
【会場】参加店舗41軒
【主催】レッドトップハロウィン実行委員会
【協賛】サントリー酒類株式会社 神戸支店
社会福祉法人 兵庫県共同募金会
三田市共同募金委員会

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。