博多麺々がレアチャーシュー導入。柔らか艷やか潤いの豚に歓喜せよ。【博多麺々三田店】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

よかろうもん!!

スポンサーリンク

博多麺々のチャーシューが!!

三田駅前エリアのとんこつラーメン店、博多麺々さん。
ランチタイムは昼ラーメン、
ナイトタイムは肴にビールで〆にラーメン、となんとも使い勝手がよく、
よく流行ってらっしゃるお店なんですが、
なんと今回、ラーメンの顔でもあるチャーシューがリファインされたとのこと。
レアチャーシュー、いい響きのパワーワードですね。

さて、現在お店を束ねるのは、パク店長。陽気な方です。
そのパク店長がおもむろに動かしてたのはスライサー。(盗撮風)
どうやら注文ごとに切り出していくようです。

レアチャーシュー、たっぷり。

登場したのが、バリこて730円(税込み)
麺は博多麺と玉子麺が選べます。画像は博多麺。
つけ麺も含め、全てのチャーシューがレアチャーシューに切り替わったようです。

レアと生の違いって?

色味が鮮やかなピンクなのは、ゆっくりじっくりと火を入れていく低温調理法と呼ばれる技法のおかげ。決して生ではなく、加熱されています。そして柔らかく艷やか。
注文ごとに切り出すことで、空気に触れる面が極力押さえられて、発色も良くなるようです。
美味しんぼ3巻より
レアとは火が入り温度が与えられてはいながらも、肉の持つ柔らかさや瑞々しさを保っているもの。生焼けとはそこまで至らない表面だけやけどした状態、といえます。

期間限定ですが、LINE@で友だちになっているとこのレアチャーシューを倍盛りサービス実施中。

博多麺々 三田店

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

住所:兵庫県三田市中央町2-6
TEL:079-563-1118
営業時間:
平日(月~金)
昼の部 11:00~15:00
夜の部 17:00~03:00
土曜日・休前日・連休中日 11:00~03:00
日曜日・連休最終日 11:00~24:00
※コロナの時短期間中は営業時間変更あり

博多麺々が8月19日から再開しますよ【そしてあの人が戻ってきます】
営業再開します。 noodle,noodlesoup,ramennoodle,sanda,Sanda-portal,sandajp,Sandaportal,ラーメン,らぁめん,三田,三田ポータル,三田ラーメン,三田市,三田市ポータル,三田市ラーメン,三田駅前,博多ラーメ,博多麺々,

コメント

タイトルとURLをコピーしました