ニュース・新着情報

牛丼だけじゃない!日本のファストフード【吉野家】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そば処 吉野家
吉野家は兵庫県内には56店舗、その中で1店舗だけ、そばが食べられるお店があります。
吉野家イオンモール伊丹店
そうなのです、イオンモールにある、フードコートにはいる吉野家で、そばが食べられるのです。

そばは十割そばで、注文ごとに生地をカートリッジに詰めて押し出して切り落として湯がく仕組みになっています。

待つ感覚もなく程なくして提供されました。

牛丼と冷やしかけそば(770円)
コシのある、香りのよいそばです。ズルズルと啜ります。濃い目のつゆも美味。ミニ牛丼かき揚げせいろ(820円)エビやかき揚げなどの天ぷらも用意されています。
吉野家の看板メニューはもちろん牛丼。魚河岸の忙しい合間の食事として提供されたのがはじまり。いわゆるファストフードですね。その点ではそばやうどんのルーツもサッと用意しサッと食べる「日本のファストフード」なわけで、牛丼との相性はいいんですよ。
兵庫県ではこの伊丹の店舗のみ、関西圏でも2軒しかない「吉野家のそば」他店舗でも食べれるよう増えてほしいと思います。

吉野家 イオンモール伊丹店
兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1イオン伊丹店3Fフードコート内
営業時間 10:00~22:00
https://map.yoshinoya.com/smt/shopmap/map/1157/

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*