4月18日オンライン開催の防災講座はひと味ふた味違います。【プロジェクトOhana】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

防災って聞いて
なんだか遠いモノ
みたいなイメージしていませんか

スポンサーリンク

​「あなたとあなたの 大切な人の命を守るために今できること」

イベントとかのタイトルってとても大事。
一瞥くらってポイなんてコトも、タイトル次第で変わるもの。
内容や思いがいくら良くても伝わらなければ手にも取ってもらえない。

例えば、今回紹介する防災講座も、本当はすべての人に必要なんだけれど、
防災講座、じゃ「ふ〜ん」って感じの人もおおいはず。

そこで、ですよ。

あなたとあなたの大切な人の命を守るために今できること

講師は 月ヶ瀬恭子さんをお迎えします。


月ヶ瀬 恭子(つきがせ きょうこ)
https://ameblo.jp/moonkmm/
国士舘大学 防災・救急救助総合研究所 准教授
救急救命士を取得後、大学院生時代から海外の救急を学び
AEDインスタレーション コンサルタントとしてAEDの適正配置を進める。
救命救急センター・産婦人科・小児科等での臨床経験を生かした教育を展開。
2020年には救急救命学博士を取得「ひとりでも多くの人が助かる社会を作りたい」という思いを胸に、
防災・減災・救急救命教育などの普及に力を注いでいる。
【メッセージ】
災害に備えて今できることを学びませんか?
いつ、どこで、どんな災害が起こるか分からない今
あなたとあなたの大切な人を守るために
平時に知っておくべきこと、やっておくべきこと、
備えておいた方がいい「モノ」や「情報」
だけでなく、「マインド」も含めてお話しします。
​見逃し配信付

オンタイムで聴講出来ない方にも、後日、配信するURLをお伝えします。
じっくり、自分の時間で復習しましょう。

限定30ギフト枠で大切な人に

「防災講座」をプレゼントできます。
新しい生活をスタートするあの人、なかなか会えない家族、離れて暮らす両親へ・・・。
あなたの大切な人へのギフトとして「防災講座」を贈れます。

チャリティオンライン講座になっています。

参加費からハタチ基金に寄付されます。
ハタチ基金

東日本大震災による被災地の子どもたちに必要な支援を | ハタチ基金
2011年3月11日。戦後最大の自然災害となった東日本大震災。家族を失い、友達を失う。こんなにも大きな試練を乗り越えることは、とても大変です。子どもたちに長期に渡り必要なことを届けるためにハタチ基金は設立されました。

ね、とっても引き込みが強くないですか?
少し情報が混み合ってる気もしますが、それも強みといえば強み。
伝えたい、という気持ちが表れているのです。

イベント概要

チャリティオンライン講座
あなたとあなたの大切な人の命を守るために今できること

日時:2021年4月18日10:00〜11:00
会場:ZOOMで開催します。
※申込者にURLとパスコードが送られます。
定員:100名
参加費:1,000円
申し込み:プロジェクトOhana
https://www.reservestock.jp/events/544063

プロジェクトOhana

育児世代のママたちが、急被災地へ飛んで行くことは出来なくても、
自分たちの出来る形で出来る支援を目標に活動しています。
さまざまなイベントや講座を行い、費用を引いて災害支援や支援活動団体への寄付を行っています。

About Us*活動実績
Aloha!プロジェクトOhanaのホームページへお越しいただきありがとうございます。 プロジェクトOhana...

自分たちができることを、できる範囲で、できるだけ(無理なく)、というスタンスは、21世紀のボランティアの姿だと思っています。そのイメージに近く自然体で動けている市民グループがプロジェクトOhanaさんです。

プロジェクトOhana
過去実績(2018年~現在)

活動に興味を持たれた方、ぜひコンタクトしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました