ポコポコペペさんが4月で閉店だって【南が丘の老舗イタリアン】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

閉店がすべての終わり、ではないけれど。
早めにお知らせいただいたので、
名残惜しまず楽しみに来店ください

スポンサーリンク

三田のイタリアンといえば、

そう、今でこそ店数ある豊かなジャンルですが、開店当時はまだまだ三田では少なかったイタリアンキッチン。パスタを看板にしたお店は珍しかったのです。
横にあった車庫のシャッターに大きく白のスプレーで「かじ源」と書かれてたおかげで「かじ源とこの」みたいな冠もついてましたね。いっときですけど。

PocoPoco PePe、ポコポコペペと読みます。三田っ子ならだいたいみんな知ってるでしょう。


イタリア語でPocoは少し、Pepeは胡椒を意味し「コショウ少々」という感じですかね、語呂の良さと雰囲気がいいですね。

ピッツァ、パスタ、そして洋食メニュー、と肩肘張らない(けど)本気で美味しいメニューが並ぶお店です。

店内も落ち着いた雰囲気でカウンターとテーブル席があります。

クリスピーな生地のピッツァ。メニューはスタンダードなものからオリジナルな和のテイストのものまで揃っています。

パスタのほうも、クリーム系、オイル系、トマト系に更に細分化して美味しそうな、実に美味しそうなメニューが並びます。

一品一品が抜かりなく、丁寧に作られた前菜もカジュアルなサラダに仕立てて。
ランチでカジュアルに、ディナーでシックに、使い分けも可能で満足度も高め。
Kindleで今一番読まれてるのは

閉店の日取りは、それまでは・・・

2022年4月17日、ということ。
ランチ、ディナーともに続けるので、名残を惜しまずに美味しい料理と時間を味わいにご来店ください。予約含め、事前の確認をお願いします。
(感染症対策のアレで記載してる時間と異なる場合もあります)



イベントの情報も

[2月26日のライブ情報]通常バナー
出演:稲山亜紀、籠谷沙希野上朝生和田武士
日程:2月26日(土)
開場:16:30〜 開演18:00〜
料金:4,980円 【ミュージックチャージ+ディナープレート】
先着20名様
申込みはポコポコペペまで

※お料理は
ハンバーグ又はパスタ+パン+サラダ+デザート+1ドリンク
ピザ+1ドリンク+デザート のいずれかをお選びください。
※演奏中はお食事を運ぶのが難しいため、お早めの来場をお勧めしています。
そしてライブスタートまでの間、美味しいお食事と共にゆったりとお過ごしください
※ライブは二部制になっていています

ポコポコペペ

住所:兵庫県三田市南が丘1丁目30−32
電話:079-562-0976
営業時間:ランチ11:30〜14:30(15:00Close)
ディナー17:30〜22:00(オーダストップ21:00)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

https://www.instagram.com/pocopoco_pepe/

ハンバーグ屋さんは・・・

神戸市北区にあります、ポコポコぺぺのハンバーグ屋さんのほうは、と心配になった皆さん、大丈夫ですよ。こちらは引き続き営業します。

手作りのハンバーグが人気のお店です。ロケーションもいいですしね、本店の味ともてなしを引き継ぐこちらのお店もご愛顧ください。

ポコポコぺぺのハンバーグ屋さん

住所:兵庫県神戸市北区長尾町上津1490
電話:078-907-5445
営業時間:平日・土・日
ランチ 11:30~14:30 ※売切れ次第終了
水~日
ディナー 17:00~21:00 ※売り切れ次第終了

コメント

タイトルとURLをコピーしました