キッピー食堂がしまっちゃう(´;ω;`)【三田市役所食堂、3月末で】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あああ、悲しい
日本一尖った市役所食堂
3月末で閉店します

スポンサーリンク

やりすぎメニューの宝庫、でもちゃんとしてる


需要との相性が悪いのか?いやそっち向きのメニューも充実してるのに。。。
昨今の物価高や、コロナの影響での人との距離など、悪い影響の要素はいくらでもあるのだけど、
市役所の食堂ってのがこうも続かないのは、なにか根本的な部分で問題が潜んでる気がしますね。

まぁそういう賢い分析はやりたい人に任せておいて、
3月末までに食べておきたいメニューの紹介とこれまでの尖ったメニューを紹介しておきましょう。

唐揚げの山が高すぎるんじゃ

トルコライスはボリューム多すぎて昼からしんどい

辛すぎいぃぃっつ世界最強唐辛子入カレー

なぜ作った!?自家製スープと別注麺の家系ラーメン

他にも超巨大なチキンカツ&チキン南蛮とか、クリスマスだとチキンフィレのバーガー作ったりね、でも尖ったメニューが目立つけれども、しっかりバランスを考えたメニューもずっとちゃんと出し続けてたんですよね。


あんまり目立たすぎて評価されてなさそうだけども・・・

これで新庁舎になって二回目の閉店(撤退)となります。

ともあれ、3月末でキッピー食堂は終了します。職員以外でも市民でなくともご利用いただけるので、ぜひぜひ楽しみましょう、お腹空かせてランチタイムにお越しください。

次はぜひ職員さんにとっても来庁者にとっても広く市民にとっても続くような仕組みややり方を考えてほしいと思います。現場の皆さんはお疲れさまでした。

“キッピー食堂” の検索結果 | 三田の梅さん ~Sanda Portal~※非公式

4月以降の動向は現在は不明

コメント

タイトルとURLをコピーしました