ニュース・新着情報

今田町の1番賑わう週末、陶器を買うか、作るか、使うか、眺めるか。【丹波焼陶器まつり】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

丹波焼陶器まつり
丹波焼の一斉販売 丹波焼がよりどりみどり!

陶器まつり特設会場(今田支所付近)にて、丹波焼の窯元が一斉に販売します。
よりどりみどりの丹波焼を1箇所で見ることができます。
陶器まつりに合わせて新作や力作を用意する窯元も多く、またお値打ち品も多数出るのは陶器まつりの両日だけ!
丹波焼陶器まつりのメインイベントの陶器市!あなただけのうつわを探してみて下さい。

「うつわ de レシピ」
各窯元のうつわとフードコーディネーターによるレシピがコラボした「うつわ de レシピ」(レシピ55選)。
~器と楽しむ めん!メン!!麺!!!~と称し今年も開催します。
レシピカードは陶器市会場での各窯元の特設テント(38軒)、及び各窯元の実店舗で入手できます。

「陶の郷でのイベント」

丹波sweetsと器のマルシェ
場所:中庭
丹波焼とスイーツのコラボ商品やスイーツの器を販売いたします。また、各店舗のオリジナルスイーツの販売とcafeを楽しんでいただけます。
「うまいもん」大集合・ひょうごの物産コーナー

場所:お祭り広場
こだわりの食を丹波焼のうつわで食べることができます。丹波篠山牛や丹波篠山黒豆枝豆、地酒に地ビールなどお楽しみ下さい!
★丹波焼ぐい呑みを2000円で販売(1日40個限定)
お祭り広場・中庭の「うまいもん大集合」のお店で使える1000円分の金券付き!
(協力:公益財団法人 兵庫県物産協会)

丹波大茶会
場所:伝習会館1階

丹波の水で点てた抹茶と丹波の食材を使ったお菓子を丹波焼のうつわでお楽しみ下さい。
お茶会協力:市嶋弘昭(表千家)
茶庭制作:植雅造園

「日本酒BAR」
場所:伝習会館1階

丹波の地酒をはじめ全国各地の美味しい日本酒を丹波焼の器で味わっていただけます。
※ ドライバーの飲酒はご遠慮ください。

チャリティーオークション
場所:お祭り広場

20日(土)・21日(日)13:30~
丹波焼の作品をオークションでお楽しみいただけます。

チャリティーガチャポン
場所:お祭り広場

21日(土)・22日(日) 10:00~17:00
丹波焼をガチャガチャで当てよう!
※チャリティ収益金の一部は災害等復興支援義援金に寄付いたします。

「陶の郷工房」実演

場所:伝習会館2階
イベント会場内に作業場を再現し、日頃の作業風景を公開します。ロクロ成形や削り工程を見ることができます。

電話によるお問い合わせ
TEL:079-597-2034
(丹波伝統工芸公園 立杭 陶の郷[すえのさと])

メールでのお問い合わせ
info@tanbayaki.com
(立杭 陶の郷 事務局)

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。