ニュース・新着情報

隠れ家を見つけて辿り着けば味わえる口福【ステーキ食堂Masse 新店舗】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ステーキ食堂Masse

和牛ステーキを1500円からいただけます。
安く提供できる理由があります。

店主が1人で仕込み、1人で拵え、1人で提供するスタイル。
世にいうOne Operationワンオペなのです。
なので、いくつか他店では見られない仕組みが存在します。
今後、お店の発展と成長により変化していくことはありますが、
三田の梅さんが体験したありのままを、JPポルナレフばりにお伝えします。

お店の場所を聞かれると、説明するのが非常に難しいですが、「三菱UFJ銀行の真裏」とお伝えします。
そう、以前ゲームバーがあった場所です。ゲームバー、いつの間に?

当然徒歩でしか辿り着けません。ギリ自転車。近くのタイムパーキングをご利用ください。

まず、お肉を選びます。ここでいうお肉は、黒毛和牛の部位です。
赤身、ヒレ、霜降り、その他希少部位など含め仕入れによります。

低温調理で真温が最適に上げられた塊肉を高出力のバーナーで一気に炙ります。

超レアな赤色を残しつつ温かさのあるステーキとローストビーフの長所だけ合わせた美味しさは、表現する言葉を迷わせます。
とろけるような、ほどけるような、沁みわたる旨み、やわらか、ジューシー…。

↑ヒレ肉の柔らかさを活かした調理法。

↑赤身肉をキレイにサーブしてから、↓軽く炙ります。


ドリンクは、客席側にある冷蔵庫から取り出すセルフスタイルとなります。
ビール、ワイン、ノンアルコールもこちらに。

ウィスキーは冷凍庫で冷やしているので、ハイボールはグラスと炭酸を冷蔵庫から持ってきてください。

ワンオペでも調理に専念したい店主の想いを汲んでくださいませ。

和牛のメインを支えるのは、これまた絶品のパテドカンパーニュやスパイス香るカレーなど。


カレーはオトナな味付けの辛めなカレー。

コドモ舌なオオクボはこんな味になりました。

舌、といえばタンスモークも絶品でしたよ♪

肉メニューも馬、鶏、豚などもこだわり抜いたチョイスで用意しています。

馬刺しにさくらユッケ


元は肉や食材の卸に携わってた店主が、お手軽な値段で楽しめる肉料理のお店がなく自分で始めたお店。
Masseとはドイツ語で「塊」のこと。肉は塊で焼くほうが美味しい、三田の梅さんの信条ともマッチします。
場所も表通りからは見えないし、一見でフラッと辿り着けるお店じゃないので、電話予約をお勧めします。

予約では名前を名乗りましょう。

予約優先でお席を用意します。


平成最後の「いい肉の日」にオープンするステーキ食堂、注文の多い料理店バリにお客への対応も多いですが、その先にある肉の口福は間違いなく大きいです。

価格やラインナップなどはまだこれからも変化成長していくだろうと思われます。

ステーキ食堂 Masse
【住所】兵庫県三田市中央町4-33
【電話】080-5354-2145
※予約優先制
【営業時間】17:00〜23:00(l.o.22:30)

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。