商店街を歩こう!三田あきんどまつり2018【市街地商店街12月16日開催】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

冬の三田はあきんどまつり

三田の商店街が力を合わせて、年末師走の三田を盛り上げますよ。
その名も「あきんどまつり」です。

かつて「誓文払い」と親しまれた冬の三田の一大イベント、大売り出しや年末商戦とも重なってとても大賑わいのイベントでした。

三田あきんどまつりに変わってからも、三田駅前商店街・キッピーモール・中央町二番街商店街・車瀬橋商店街・本町センター街、と市街地エリアの商店街が、大売り出しや振る舞いなどを用意しています。
商店街ごとにそれぞれの特色が出ているのも見るポイントかと。

餅搗きをして、ぜんざいを振る舞う本町通りセンター街、超巨大な鍋で豚汁を作る車瀬橋商店街、駅前商店街はガラガラ抽選の会場でもありますね。
 
他にも、三田クイズラリー、駐車場ライブ、フリーマーケット、福引抽選会、軽トラ市、兵庫県物産市、大道芸パフォーマンス、とゴッチャゴチャにコンテンツが市街地商店街に詰まった一日になります。
また、今年はキッピーモールにてあま~いスイーツを用意してるんだとか。
春の「はちみつの街三田」のリベンジ企画ですかね。知らんけど。

年に3日間しか食べれない超プレミアムな銘菓も、あきんどまつりで入手してくださいね。

https://sandanoumesan.com/archives/5834

3軒の和菓子屋さんが年に3日しか作られ販売されない幻の銘菓「よねまんじゅう」。

寒いですから、防寒はしっかり対策して遊びに出てきてください。
今年登場する21世紀型のツールがSNSアカウント
https://twitter.com/sanda_akindo
https://www.instagram.com/sanda_akindo/


各商店街でのイベントや出店の状況、リアルタイムな情報が入手できますよ。
是非フォローしておいてください。ハッシュタグは #あきんどまつり です。

なお12月16日は三田国際マスターズマラソンも開催されます。こちらも大規模な交通規制がかかりますので、移動は公共交通機関をご利用くださいませ。

https://sandanoumesan.com/archives/5869


三田あきんどまつり2018
2018年12月16日11:00〜18:00
開催場所:市街地商店街
担当:三田市商工会
電話番号:079-563-4455
ファクス番号:079-563-6675

コメント

  1. […] 商店街を歩こう!三田あきんどまつり2018【市街地商店街12月16日開催】 2018年12月8日 […]

  2. […] 商店街を歩こう!三田あきんどまつり2018【市街地商店街12月16日開催】 2018年12月8日 […]

  3. […] あきんどまつりとは(2018年の記事) https://sandanoumesan.com/archives/5832 […]

タイトルとURLをコピーしました