ニュース・新着情報

「気象情報は南さん」の南利幸さん来三【6月21日 講演「災害級の暑さに備える熱中症対策」】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


大塚製薬株式会社提供「災害級の暑さに備える熱中症対策」

熱中症は、これまでは夏の野外活動などで多く発生していましたが、地球温暖化やヒートアイランド現象による影響により、最近は普段の生活においても熱中症の危険が高くなっています。
気象予報士の南さんと一緒に、楽しく熱中症について学びましょう。
講師はNPO法人気象キャスターネットワーク気象予報士の南利幸(みなみとしゆき)氏。

テレビでもよく拝見する人気の方ですよね。

趣味的な話をすると、お天気お姉さんには二人印象が残っていて、一人は「7時28分の恋人」という素敵な二つ名がついた半井小絵さん。

伊丹出身で日銀勤務からの気象予報士という鋭いカーブの人生。
もうひとりが大阪時代の井田寛子さん。

気象予報終わりの礼がとてもとても凛として美しい印象がいまだに残っています。
全国区のニュース7に出た際には礼が封印されてたのがなんとも残念でした。

いえ、気象予報士の好みの話ではなく、本当に災害級の暑さが来ますのでね、その対策と備えを教えていただきましょう。先着100名様に限りますよ。
【日時】2019年6月21日(金) 10時から11時15分
【会場】三田市総合福祉保健センター1階多目的ホール
兵庫県三田市川除675
【参加費】無料
【定員】100名
【申込み方法】電話、ファクス、下記の申し込みページで、住所、氏名、連絡先、一時保育の有無を健康増進課健康推進係までお知らせください。
https://ssl.city.sanda.lg.jp/kenkouzoushin/31necchuushoutaisakumousikomi.html
※一時保育希望の場合は、令和元年6月7日金曜日締め切り

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。