ニュース・新着情報

三田未来フェスの登壇者を募集します【開催日2020年2月23日天皇誕生日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

三田未来フェス、募集が始まります。
一人10分の自由、三田未来フェスです。
今年の3月3日に、まちづくり協働センターで1回目を開催しました。
若い人は高校生から、一番高齢の方で75歳、たくさんの方に登壇していただきました。
前回の募集と企画意図の記事がコチラです。
https://sandanoumesan.com/archives/5413

動画01

動画02

今回の申込みはコチラをご記入→送信で
https://ws.formzu.net/fgen/S47914788


ルールとしては、
1、持ち時間が10分間。
2、事前提出のパワポのみ公式使用可能。
以上。
2、が誤解多かったんですが、各会場に用意してあるPCの性能の都合、事前に提出していただくパワポ(PowerPoint)のみ、そのPCと接続してるプロジェクターで映しますよ、と。
(そのPCは)インターネットにはつながっていないので、ネット閲覧などはできませんし、その他のアプリやソフトの起動も禁止させてもらっています。
また、プロジェクターの繋ぎ替えも進行時間の都合もあり出来ないのです。
出来ないのですが、出来ることはたくさんあります。
書いていないことは、全てできる。
と、思っていただいて結構です。
禁止事項としては、
3、著しく公序良俗に反する内容
4、回復できない汚損や破壊
この2つ。
なので、それ以外は何でも出来るのです。

それぞれの方が持つ、思いや考え、アイデア、悩みでも提案でも募集も呼び掛けも、ひとつひとつが次の時代や将来につながっていくと考えています。
その場で共感した人たちがさらに深く広く世界を拡張してくれることになるでしょう。
人と違っていいんだ。
人に伝えていいんだ。
私の話を聞いてほしい。
アイデアを実現したい。
誰か一緒に手伝って。
こんな悩みって私だけ?
掘り起こしてみれば10分くらいは喋れることありそうでしょ。
プレゼンテーションという言葉に惑わされないで。あなたの言葉が聞きたいのです。
きれいな資料や流暢な綺麗事は必要ないのです。
感動させるいい話じゃなくていいんです。
それはそれでクッソ高い参加料と意識のプレゼンテーション企画に任せておけばいい。

ということで、受付先着順で100名。
申し込みお待ちしております。

三田未来フェス
【日時】2020年2月23日10:30〜19:00(予定)
【会場】三田市まちづくり協働センター多目的ホール他
【参加費】500円(当日徴収)

【申し込みURL】
https://ws.formzu.net/fgen/S47914788/
【You Tubeチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCdyDjBY7E-Z42O3q0ebO6dw
【Facebookページ】https://www.facebook.com/sandamiraifes/

人気の記事

最新の投稿

コメント

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。