ニュース・新着情報

三田未来フェス 100人が未来を語る1日。【3月3日、まちづくり協働センター】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


三田未来フェス、開催にむけて。

どんなイベント?
100人集めて、100人喋って、興味のある人にコンタクトとる。
喋る人は100人、聴く人はもっと大勢。
喋る時間は1人10分。パワポ他資料や道具あり。
大テーマは「三田の未来を作る」あとは各自自由。
プレゼンは全て収録してのちに動画で配信。 未来を作りたい人を見つけるよ。

ちなみに元ネタのある企画です。
丹波未来フェス ‪http://tambamiraifes.jp
変人推しだけど、多少伝わらない部分が強いのも感じるのでその辺はアレンジ。
無自覚な変人を自覚させる、というコンセプトは秀逸だし大賛成。 というか、凡人なんて「健常者」と同じくらい曖昧で不定義なもの。

言葉のチョイスなら「変人」より「変態」のほうがしっくりくる。

どちらにせよ、偏差値だ。

身の回りで比べても仕方のないことを見せない・出さないようにして輪を乱さず、空気を読み、息を殺して生きるのは、しんどいだろう?解放しよう。

自分が普通だと思う 自分は普通ではない。どっちも「普通、まとも」にとらわれ過ぎているのだ。ハミ出ればいい。こぼれ落ちればいい。突っ走ればいいのだ。 そのために必要な覚醒の場所を ‪#三田未来フェス‬ として用意する。

上手く喋る必要はない。
スピーチ、プレゼンテーション、と聞くと「うまく喋らなきゃ」とか「いい話しなきゃ」ってバイアスかかるけど、そんなの取っ払う。
生の声が1番響くの。格好つけなくていいし、背伸びしなくていい。高い意識と料金はTE●xでやればいいのでw

10分の使い方も自由。

公序良俗だけ踏まえれば、政治宗教営業のネタも可。性や暴力だって出しかた次第では問題ない。
できるだけ枠は設けない方向で打ち出すルールも検討中。 でも、奇をてらう必要も無理やりはみ出す必要もない。

その姿を笑う人は、この会場にはいません。あなたの話に耳を目を傾ける人たちばかりです。

フェス感、どこまで出せるかな。とは思うけど、期待はしない。頼らない。
選りすぐりの変人が集まれば必ず化学変化が起きるはず。

ということで、来年3月3日ひな祭りは、三田未来フェスやります。 みんなで未来を紡ぎましょ。
未来を語る1日。
あとは2019年3月3日のスケジュールと500円が用意できるかどうかだけ。
登壇希望の応募フォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S41842449/

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。