鶏白湯専門 ラーメンそら 【口福のスープを飲みたい人へ】新店舗情報

ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鶏白湯専門のラーメン店が登場

以前、麺屋七宝さんだったお店の店長が独立してリニューアルしました。

写真は自粛営業中の写真ですね。
はやく「あんな時代もあったね」と笑える日が来るといいですね。

場所はこの辺

開店祝いにタグ作っておきました。

国道176で高次(たかすぎ)の交差点を三田駅側に入って坂下ったあたり、です。

ラーメンは3本柱

塩白湯、醤油白湯、そして担々麺。


まずは看板メニューの塩白湯らぁめんから。

なんと美しい澄んだスープでしょう。比喩でなく、ごくごく飲めます。いやマジで。
以前のレシピからさらに野菜の量を増やして作った、優しくも厚みのある鶏ガラスープは本当にすぅーっと口から喉を通り抜けます。

麺はストレートの中細麺。ふんわりジュワ〜な鶏チャーシューも絶品。
本当に飲みやすく優しく身体に響くスープです。

担々麺は辛さブースト可能

ノーマル担々麺は濃厚さとじんわり効く肉味噌のコクと香りがたまらなく惹きつけますが、辛いの好きなら迷わず+50円で激辛をオーダー。

スープの粘度もあがり、熱さ+辛さ(Hot +Hot)で幸福度まで上がりますよ。

サイドメニューもしっかりバッチリ。

ラーメンといえば、なサイドメニューも両脇をしっかり支えます。

揚餃子に鶏唐揚で白飯にもアルコールにも立ち向かえます。

炒飯は黄金色のノーマルと、高菜、キムチの3種類で選ぶのを悩ませてくれます。正直めっちゃ悩みます。

もちろんな昼使い、夜使い、そして飲み使いできるラーメン店が三田にまた一軒誕生しました。

お店の概要

鶏白湯専門 ラーメンそら

住所:兵庫県三田市高次1−11−5
電話:080−4762−4064
営業時間
平日:12:00〜15:00
18:00〜23:00
日曜:12:00〜15:00
月曜定休