自然に囲まれたパワースポットでベリーダンスしましょう【高平 友松寺】

ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三田でベリーダンス、ありました!!

三田でベリーダンスしてるとこ(サークルやグループ)ないかなぁ、と思いながら。夏場のイベントなんかでかがり火焚いて炎も腰もゆらゆらしてるの、エキゾチックだし最高じゃない?

友松禅寺


そんな妄想が逸る三田の梅さんにご連絡いただいたのでさっそく取材に伺いました。
取材日はレッスンの日で、会場となる高平(酒井)の友松禅寺さんには元気いっぱいの子どもたちと、そのお母さんたちが集まっていました。
この友松禅寺でベリーダンスのレッスンが始まったのは今年に入ってからのこと。
本堂でふすまを開いて外の山々と一体になる広い空間。子どもたちは賑やかに、お母さんものびのびと同じ場所に居てる安心感と閉じていない開放感がとてもいい雰囲気。
そう、ベリーダンスといえばベリーですよ。
ベリーを摘んだらダンスにしよう、いえそうではなくベリーダンスのベリーはお腹(Berry)です。
お腹や腰が優雅にしなやかに揺れて回って跳ねるのです。
寸胴みたいなお腹の三田の梅さんはただただ見惚れていたのでした。
ソーシャルディスタンスも十分に確保できます。のびのびと動けるお堂、いいなぁ。

RERAさん。
指導なさっているRERAさんは、ダンス歴10年で様々なダンスを経験し、ベリーダンスを軸とした踊ることで癒やしを得るヒーリングベリーダンスを開講しました。
https://www.instagram.com/rera_dance/
もちろん初心者・未経験の方も参加できます。
お堂でダンス、非日常×非日常。ママに合わせた短時間レッスンも嬉しいですね。
かくれんぼも追いかけっこもし放題なフリースポット。

友松禅寺でのベリーダンスレッスン

2020年9月から
毎週水曜日お寺にて
開催10:30から11:45、
13:00から14:15開催予定。
2人以上で時間曜日応相談でセミプライベートレッスン開講できます。
郷の音ホール、まちづくり協働センターでも開講予定、日時不定期
1レッスン 1,500円
4回チケット 5,000円
RERA_DANCE https://www.instagram.com/rera_dance/
@rera_dance | Linktree
Linktree. Make your link do more.

そんなRERAさんのオーガナイズするイベントも紹介しますね。
オカンバレエ団、という直球な名前のグループが開催するイベントが ↓

一日限りのSacred Festival 神聖な真夏の昼の宴、開催決定

8月21日、と直近ですがあともう少し枠があるようです。


今年の夏はどこの夏祭りも中止になり、
親子共々enjoyできる場所がない
と嘆いているお母さん❢

ソーシャルディスタンスをしっかりとって
10組限定(残数些少!!)
頑張るお母さんたちの為のお祭りを開催します

三田市のパワースポット
友松禅寺にて
ヒーリングベリーダンサーRERAの
ベリーダンスレッスンで身体を解きほぐし、
幸せ探し名人カウンセラーshokoによる
トークショー
『イライラな毎日から卒業してありのままのあなたで愛されるようになる❣』
を聴いて
ありのままの自分を認め
心を開け放ち、
そして最後には
自分の人生をこれからどう生きていきたいか
と考えさせられる、
アッコ団長のバレエ『瀕死の白鳥』
を観て、
身も心も魂も震わせられる最高の1時間を…。

お母さんも子どもも
お寺の神聖な空気に包まれて、癒され、
エネルギーチャージできますよ。

友松禅寺にてお会いできますこと、
心より楽しみにしております。

オカンバレエ団予約サイト
【オカンバレエ団コンセプト】『おかんが光れば、みな、光る!!』そんなコンセプトに集まる多彩なおかんたちがお届けしています!【オカンバレエ団の想い】お母さんが好きなことで生き生き光ってたら、子どもも好きなことで生き生き光って生きていくことができる!!そんな世界は平和でおもしろいやろうな!!ってことは〜、「お母さんが生き生(ry

オカンバレエ団 神聖な真夏の昼の宴

日時 2020年8月21日(金)13:00〜14:00
会場 友松禅寺
兵庫県三田市酒井470
定員 10組(お子さま連れOK、大人のみの参加OK)
参加費 2,000円
お支払いはPayPay、銀行振込、当日支払いです。
決済方法の項目で【現地決済】をお選びの上、
コメント欄にご希望のお支払い方法を明記下さい。
メールにて、PayPay URL、振込先口座をお伝えいたします。
服装、持ち物
動きやすい服、水分、筆記用具
お子さまのお世話セットなど

オカンバレエ団

おかんが光れば、みな、光る!!オカンバレエ団です!

おかん(お母さん)が好きなことで自分らしく生きることができれば、
その姿を見て育つ子どもたちも、
好きなことに没頭し、自分らしく生きていくことができる!
そんな平和でおもしろい世界を作りたい!
という想いで、
バレエやベリーダンス、音楽やエクササイズを親子で楽しめる《参加型ライブ》や《ワークショップ》を提供しています。
今、おかんアーティスト講師として活躍しているメンバーは、
なんと、始まりはみ〜んな、「お客さんとして遊びに来たお母さん」!!

オカンバレエ団は
お母さんのチャレンジをサポートし、自分らしい生き方を一緒に叶えていきます!
わが子のためにも
自分の人生を満喫したいお母さん、
ぜひ、
オカンバレエ団と会いましょう!
オカンバレエ団はどこへでも飛んでいきます!

オカンバレエ団
わが子に「好きなことで生きてほしい」と願うお母さんへ。お母さんが光れば、家族が光る!リフレッシュ&エネルギーチャージができるお母さんと子どもの応援団。オカンバレエ団のホームページ

索引

RERA_DANCE
https://www.instagram.com/rera_dance/

オカンバレエ団
https://www.facebook.com/subacoacco/

曹洞宗 友松禅寺
https://www.facebook.com/seikokuzan.yusyoji/