三田あきんどまつり、2020年は中止になりました。よねまんは・・・

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あきんどまつり、できるかな。
コロナにやられ倒した2020年、12月の風物詩はどうなるやら
ひとまず予定は12月12日です。
新型コロナ感染症の感染拡大を考慮し、今回のあきんどまつりは中止となりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

三田あきんどまつり(中止)

開催の予定ですが、新型コロナウイルス感染症の拡大次第では予断を許しません。

結果中止の判断です、今回は仕方ないですね。残念ですが…。

日時:2020年12月12日11:00〜17:00
会場:各商店街
駅前商店街
本町センター街
中央町一番街商店会
中央町二番街商店会
車瀬橋商店会
問い合わせ:三田市商工会 079-563-4455

冬の三田はあきんどまつりが必要です

かつてのあきんどまつり関連の記事

今年は三田国際マスターズマラソンもありませんし、
寒くて冷たくて寂しい三田の冬が訪れてしまいそうです。
せめて、あきんどまつりを元気に開催したいですね。

もちろん密は避けて、手指は消毒して、マスクは必須。お互いに防ぎましょう。
たった一年でこんな賑わいが消え去ってしまったのも衝撃ですよね。。。

3日間限定のよねまんは・・・

そのあきんどまつりにあわせる日程で市内の和菓子屋さんが作る銘菓がよねまん。
かつての誓文払いの3日間でしか作られ売られなかった超期間限定のお菓子です。
https://sandanoumesan.com/archives/5834

よねまんは、西村清月堂さん、松栄堂さん、きねやさんの3店舗で販売の予定です。
販売は12月11,12,13日の三日間となります。

三田菓庵 西村清月堂
前日までに前金で予約可能、バラ売りはなし。

御菓子司 松栄堂
11,12,13日。だということは店頭で分かった。
できるだけ予約してください、とのこと。

きねや菓舗
逆に11,12,13日の三日間は取り置きも予約も不可。
それ以外の日には予約のみで別注。

いろいろ考えた末の出し方だと思うので、客側としてもその辺をちゃんと踏まえて美味しく楽しみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました