天下一品「超こってり」、“こってり”の頂点を超えるラーメン一日限定5杯

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こってりラーメンの天下一品が
更にこってりしたラーメンを
そりゃ食いに行かなきゃね
一日各店5杯限定

スポンサーリンク

天下一品とは

三田の梅さんも大好き、こってりラーメンの雄ですね。

10月1日は天下一品の日!!こってりラーメン食べましょ【天一の日】
今年はアプリで天一まつり こってり濃厚スープが大人気の「天下一品」の年に一度のお祭りが、10月1日から10月9日までの期間「天下一品」で「天下一品祭り」が開催されます。 10月1日が語呂合わせで『てんかいっぴん』と読めることにちなんで行われ(ry

三田には国道176号線、川除あたりに店舗があります。

三田の天下一品にしかないスペシャルなラーメン、知ってる??【天下一品三田店】
天下一品でも三田店しかないラーメンを紹介 天下一品,天下一品祭り, noodlesoup,ramen, noodle,ラーメン,こってり,あっさり,周年記念,感謝祭,キャンペーン,イベント,

三田店にしかない、こってりとあっさりを両方同時に食べられる三田スペシャル、という珍奇なメニューも存在します。

そんな天下一品からのリリースがこれ

天下一品「超こってり」“こってり”の頂点を超えるラーメン一日限定5杯


税込1200円。並ラーメン限定で、大盛には対応しない。
販売期間は2月1日から2月28日まで、全国の「天下一品」で提供する。
各店舗、1日先着5食限定、1人1杯限定。予約不可、持ち帰り不可。アプリの半額クーポンを含む割引券・クーポンなどの利用不可。

天一商事では「超こってり」について3つの“こだわり”を掲げている。

こだわり“その1”は「スープ」。鶏がらを贅沢に使用し、時間と手間を惜しまず“じっくりじっくり”と煮込み、“こってり”を「超こってり」へと育てる。スープの仕上げには刻み玉ねぎをプラスし、さらに煮込んで旨味を引き出す。高い濃度とコクのあるスープは、玉ねぎの甘みが加わることで、口当たりは「超こってり」ながらも、後味は驚くほどすっきりとしているという。
こだわり“その2”は「麺の長さとトッピング」。驚くほど高い濃度のスープは、麺によく絡みむ。通常の麺の長さだと、ラーメンの醍醐味「すする」ことが出来ないほどだという。「超こってり」では麺の長さを通常の半分にすることで、麺と一緒にスープを“食べる”ことができるようにした。スープのおいしさを存分に楽しむため、トッピングはねぎのみとした。
こだわり“その3”は「専用どんぶり」。黄金色の「超こってり」のスープをさらに引き立たせるため、漆黒の専用どんぶりで提供する。一杯食べ終わるころには、スープはほぼ残っておらず、見えてくるのはお馴染みの「明日もお待ちしてます。」のメッセージと「No kotteri, no life.」のメッセージ。どんぶりのふちにデザインされた黄金に輝く龍は、京都・桜凛堂の“一筆龍絵師”手島啓輔氏が天下一品のために描いたもの。一筆龍とは、胴体部分を一筆で描いた龍。「ひとつなぎで途切れない」ことから「人をつなぐ」「ご縁が途切れない」として、縁起が良いとされている。


提供された画像を見ると、通常のスープより少し濃い色、トッピングはネギのみ。
けっこうなストロングスタイル。伝説の一杯となることでしょう。

天下一品 三田店

【住所】兵庫県三田市川除144-15
【営業時間】11:00-0:00
【電話番号】079-563-4919

https://www.tenkaippin.co.jp/event2022/chokotteri.php

コメント

タイトルとURLをコピーしました