地元消防団が大集合!!【三田市消防大会4月1日開催】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三田市消防大会

春、新年度の始まりを告げる一斉放水が今年は4月1日、まさに月初で開催です。会場は郷の音ホール駐車場。
新年度、新学期で気持ちも新たに出発するこのタイミングですね。

三田市内には消防団が7分団あり、地域を守る要として、多くの有志が万一の時に備えて日々訓練を積んでいます。
地元の安全を守り、備える消防団やその功労者を称える式典と、
普段目にしない消防車や、訓練の様子、アトラクションとしての訓練も用意されています。


 

三田市消防大会
4月1日 (日曜日)9時30分から12時00分まで、三田市総合文化センター郷の音ホール駐車場で三田市消防大会を開催されます。
消防大会は1部、2部に分かれていて、1部では消防功労者の功績を称え表彰及び感謝状の授与をする式典。
2部では消防車の車両行進や市内幼稚園児のバルーン演技また三輪地区の小学生による、ちびっこ消防隊の訓練などが行われます。
更に消防団員によるはしご演技や消防職員による救助訓練も行われます。
最後は消防団全7分団による一斉放水が行われます。

市民参加型アトラクションブースも
大人から子どもまで楽しみながら、多くの方への防火・救急・防災の啓発を行いますので是非ご来場下さい。
※なお雨天時は2部アトラクションの一部と消防フェアが中止となります。

消防本部総務課
兵庫県三田市下深田396
079-564-0119

コメント

タイトルとURLをコピーしました