これぞ秘密基地!!BASE CAMPから出発して千丈寺湖を楽しもう【開店情報】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボートで魚釣りとか
格好良くないっすか
ここにご注目ください

スポンサーリンク

BASE CAMPはいい感じの秘密基地

まずはどういう場所、施設なのか、をご紹介しましょう。
青野ダム(で出来てる湖を千丈寺湖といいます)の近くで、ボートの貸出しと駐艇(月額)、ドッグラン、カフェ(キッチンカー)などで構成されてる複合的な施設です。

地図上でみるとこんな辺りですが、分かりますかねぇ。

国道176号線からは全く見えないです、山に入っていく感じ。千丈寺湖にボートを入れるためにある物揚場、がダムの右手奥にあるのですが、その物揚場に向かう道すがらに、このBASE CAMPはあるのです。

貸し出し用のボート
免許不要の最大サイズもラインナップされてて、ワクワクしますね。
山の中に入ってるのですが空は広くていい感じの空間ができあがってます。

有限会社山栄建設工業
有限会社山栄建設工業のHOMEです

思ったほど高くないな、という印象。あくまでアマチュアの感覚ですが。初めてのボートフィッシング、にはいい値段帯なんじゃないでしょうか。

ドッグランは小型と大型に分けてます。

もうひとつのウリがドッグラン。
料金は一頭につき1,100円(税込み)で1日遊べます。

芝を敷いた広場は白いフェンスで囲まれてます。

大型と小型で敷居を設けてますので、安心して使えますね。
中に入ればリード外して自由に走り回ってください。

兵庫県三田市青野ダムにオープンしたOUTDOOR GRAND BASE CAMP
兵庫県三田市青野ダムにオープンしたOUTDOOR GRAND BASE CAMP レンタルボート・ドッグラン・カフェを営業しています。

そのドッグランの横にあるのがキッチンカー。こちらもいい雰囲気してます。

キッチンカーでは雪姫ポークのアレが


県内では珍しい地域銘柄の豚、雪姫ポークを使用したソーセージでダイナミックなホットドッグが出来ちゃいました。
お値段1,500円(!!)


取材時、他にいなかったので、
梅さんが食べてます。
20cmくらいはありますかね、完全にパンからはみ出ちゃってます。
しっかりギュッと詰まったソーセージは思いのほか食べやすく、じゅわっと溢れる肉汁と肉の質感がとてもいい感じ。一緒に挟まれるコールスローも、パンももちろん、一つひとつが丁寧に選ばれていい仕事をこなしてる極上のホットドッグです。お値段納得。

PUU cafe|有限会社山栄建設工業(公式ホームページ)
有限会社山栄建設工業のPUU cafeです

オーナーのアウトドア好き、犬好き、美味しいもの好き、が形になったオトナの秘密基地(=BASE CAMP)なのです。青野ダムを中心に好きなように遊びたい人は一度、訪れてみてください。
Kindleで今一番読まれてるのは

KOBE SANDA outdoor grand BASE CAMP

住所:兵庫県三田市加茂1026-2
電話:078-907-5077
営業時間
ドッグラン:10:00~17:00
PUU cafe
10:00~16:00
レンタルボート:6:30~受付開始
16:00
帰着
定休日:火曜日(レンタルボートは無休)

兵庫県三田市青野ダムにオープンしたOUTDOOR GRAND BASE CAMP
兵庫県三田市青野ダムにオープンしたOUTDOOR GRAND BASE CAMP レンタルボート・ドッグラン・カフェを営業しています。

三田駅からBASE CAMPまでの道のり

コメント

タイトルとURLをコピーしました