原始焼きが楽しめるお店です。本町、嬉らく人さんのお向かい【新店舗 炭火焼井の丸】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナ禍からの復活は
原始焼きと海鮮の
美味しいお店になりました

スポンサーリンク

店の名前は・・・炭火焼き井の丸

原始焼きっていうジャンルをご存知でしょうか。
炉端の進化系というか囲炉裏の中で炭を立てて周りに串に刺した食材を並べて焼く方法になります。 遠赤外線でゆっくりじっくりと焼き上げ、魚の口を下にして炭火で焼くことで余分な水分が飛び、魚の旨味が凝縮されふんわり濃厚な味わいが特徴です。
image

そんな原始焼きが楽しめる海鮮系居酒屋です。
では、その看板メニュー・・・

の大トロいわし。を原始焼きで頂きました。焼くのに20分以上かかる感じなので、まずは注文すべし。って感じですね。
大ぶりのいわしです。食感はパリッと皮が弾けたらじゅわわっと白身にまみれた熱い肉汁(魚汁?)があふれます。
身はホクホクに仕上がって、待ってた甲斐があります。待つのもひとつ美味しさの秘密かも。

鰻のポテサラ、という「ん?」ってメニューを店長に勧められて注文したけど、これはいいぞ。これはいい。
まるで4貫の握りのようなフォルムで出てきました。海苔からグッと摘んで口に放り込むと、鰻の香りと旨味、ポテサラの甘みと酸味がいい感じで追いかけてきて、海苔が包みこむというよくよく考えられた食感と食味の交互作用。

魚はもちろん生での刺し身も楽しめます。それぞれに付ける醤油もこだわりと選りすぐりが。

覚えなくても大丈夫、おすすめの組み合わせで提供していただけます。
他にも、グループお得意のひと手間ふた手間加えた単品メニューもずらりと並びます。

男前の看板店長、井上さん。

各席からの呼び出しはカスタネットか、卓上にあるQRコードから注文できます。

2階席もあったりして、個人でも大人数でも対応可能です。
スタンダードな居酒屋さんとしても楽しめるお店です。

炭火焼き井の丸

住所:兵庫県三田市三田町2-6

電話:079-562-2951(嬉らく人さんにつながります)
営業時間:17:00~25:00(L.O.フード 24:00/ドリンク 24:30)
定休日:不定休

Instagram
三田駅前エリアに3/20 OPEN!話題の原始焼きがやってきた - HEREN
鮮魚やお野菜を囲炉裏で炭火焼きを愉しめる「井の丸」。炭火香る店内で旨味たっぷりの魚や鶏・野菜巻きを堪能できる。その他お酒に合うメニューも多数ご用意。肩肘張らずに『ちょっといいモノ』が愉しめるお店です。 「魚の原始焼き」炭

コメント

タイトルとURLをコピーしました