ニュース・新着情報

新名神開通記念【宝塚北ハイウェイウォーキング】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

3月18日に新名神高速道路が開通します、その直前に歩いて通れるイベントが企画されていますよ。渡り初め、みたいな感じですね。渡り初め、知りません?三世代家族が渡ることで、永年保ちますように、という橋完成のお祝いの習わし。そんな感じですね、と。

こんなイメージ。

宝塚北ハイウェイウォーキング 参加者募集!
3月18日(日曜日)に新名神高速道路の川西IC~神戸JCT間が開通し、あわせて宝塚北サービスエリアも供用を開始します。
新名神高速道路(高槻~神戸)開通記念事業実行委員会では、開通記念として、開通直前の高速道路を歩くハイウェイウォーキングを下記の通り開催します。
参加希望の方は、以下のURLより応募ください。

【宝塚北ハイウェイウォーキング詳細】

【日時】平成30年3月18日(日曜日)
8:00~12:00予定 (10時45分頃から順次ウォーキングエリアを縮小)
【会場】新名神高速道路 宝塚北サービスエリア周辺
【定員】3,000人(一組5名まで、応募者多数の場合は抽選)
【募集期間】
平成30年3月8日(木曜日)13:00まで
下記応募フォームから
 http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/boshu/shinmeishin.html

【応募に際しての注意事項】
1.参加資格
参加資格は小学生以上で山間部約16km、約5時間、高低差約150m程度のウォーキングができる方とします。(小学生は保護者同伴)
【想定コースタイム】
JR武田尾駅からサービスエリア (片道約3.5km 60分)(往復7km)
サービスエリア内 (片道約20分)
高速道路ウォーキング     (片道約3.5 km 60分)(往復7km)
2.公共交通機関で必ずお越しください。
武田尾駅~会場周辺の県道ではイベントの安全をはかるため、交通規制を行います。車両の通行はできません。さらに周辺は山間部で駐車場が無く、周辺での路上駐車や停車は地域住民の迷惑となるほか、当日15:00からの高速道路開通に向けての支障となります。必ず公共交通機関でお越しください。
3.入退場時間の指定(ブロック入退場)について
周辺道路の混雑による事故を防止するため、武田尾駅での出発時間を指定するほか、周辺の混雑状況に応じてイベント会場からの退出を制限させていただきます。指定時間等の詳細は当選者へ参加証と同封でご案内いたします。
4.飲み物、食べ物、服装について
会場周辺は山間部であるため、自動販売機等の数が限られています。ウォーキングに必要な水分、食糧をお持ちになって、急な天候変化に対応できる服装でご参加ください。(宝塚北SAの施設は利用できないことが見込まれます。)ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
5.高速道路や施設について
ウォーキングを行う高速道路は歩行者を想定した道路ではありません。必ず指定された歩行車線を通行し、斜面や橋の欄干部など危険と思われる箇所には近づかないでください。(特にお子様は十分保護者の方が注意してください。)
6.武田尾駅から会場へのアクセス道路について
武田尾駅から会場への道路には道幅が狭く危険な箇所があるため、路線バス等の通行の際には交通誘導員の指示により待機していただきます。ご来場に際しては周囲の状況に十分注意して事故の無いようにお越しください。
7.免責事項
万一事故が発生した場合は、主催者側で加入している傷害保険の保険範囲及び応急処置のみの対処となります。その他の責任を主催者は一切負いませんので予めご了承ください。

人気の記事

最新の投稿

コメント

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。