ニュース・新着情報

学んで味わう 名門日本料理店のワイン会(全5回)【こにし家 ワインペアリングワークショップ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こにし家さん

三田市で創業45 年の日本料理店、こにし家さん。
三田の和食・日本料理といえば、な名店です。日本酒は純米の中でも厳選されたお酒を用意していますが、
日本料理にも寄り添うワインがあること、お料理とワインの相乗効果を、一人でも多くの皆様に身近に 感じてもらいたいと、季節に応じたお料理に合わせて、グラスワインをお出しする試みをはじめております。

そして、もっと日本料理とワインの相性を確かめてもらえるワークショップを開催します。
ビオ(自然派)ワインを中心に、各回4種類のワインと4品の日本料理を用意してワークショップ形式で、味わい時間経過とともに起きる変化や、ワイン、料理双方の特色を知ってもらえる企画となっています。


全5回とも内容が変わりますので、それも楽しみですね。
三田市内でもワイン会が増えてきましたし、長く続く会もあります。
飲食店のカラーとワインの相性お客さんとお店の相性、いろいろ測れるいい機会だと思うのでぜひこのペアリングワークショップも参加してみてください。

ワインペアリングワークショップ
【日時】
9月9日(日)・9月20日(木)
10月6日(土)・10月14日(日)
11月3日(土)
12:00~15:00
※各回内容は異なります。
【定員】各回10名
【料金】8000円
【会場】
こにし家カウンター席
兵庫県三田市三輪1丁目13―28
【申込み】
メール(konishiya.sanda@gmail.com)
または電話(079-563-5248)にて
https://www.konishiya.net/

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。