ニュース・新着情報

【噂の】さとカフェについて三田の梅さんが知ってるいくつかの事について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

高平のさとカフェ

高平にある、さとカフェについて、お問い合わせが増えてきましたので改めて紹介させてもらいます。
三田駅から車で17分くらい、徒歩だと2時間ちょい、山を上がって拓けた田園風景が広がる高平地区にあります。

さとカフェは、まちづくり協議会ならぬ、さとづくり協議会が主体となって運営しているコミュニティカフェ。

地元の人たちのアイデアとパワーで明るく楽しい空間ができています。

手打ちのそばも人気で、天麩羅とあわせたお得なメニューです。

また主婦シェフランチと題した、テーマを決めたランチメニューも。

そして地元の食材をふんだんに使ったカレーが待望のレギュラー化ということです。胸が熱くなりますね。
カフェで提供されるコーヒーはハンドドリップで価格は200円(!!)
そして、木器(こうづき)で宅配でケーキを届ける超人気のパティスリー、タノカンサさんのケーキがセット価格400円で提供されてるのです(!!)


※ケーキは季節や旬で内容が変わります※
タノカンサさんのケーキが食べれるのですから、そりゃもう人気出ますわな。
ドライブがてら、にもいい距離ですし。

カフェだけでなく、いろいろなイベントや企画も積極的に運営されていて、地域の方々はもちろん、よそからも多くの方が来られるホットスポットとなっています。
今回ご紹介するのは、

たかひらサウンドカフェ、vol6です。出演者数の多さがもはやフェス。


さとカフェは隔日開店、という感じで月水金日が営業日、そしてさまざまなイベントやレギュラーなサークルなども開催しています。地元のコミュニティのため、という目的を持つカフェではありますが、地区外の方が来ても楽しみくつろげるいい場所だと思います。

さとカフェ
【住所】兵庫県三田市下里305
【電話】079-569-0131
【営業時間】10:00〜15:00
【定休日】火曜、木曜、土曜(イベントで変動あり)
http://takahirasatokyo.tumblr.com/

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。