ニュース・新着情報

ウィスキーを飲んで社会貢献!!【レッドトップチャリティーRedTopCharityはじまります】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

三田市内の飲食店約40店舗が、バーボンウィスキーのMakersMark(メーカーズマーク)を1杯提供につき10円を赤い羽根共同募金を通じて「三田市の地域をよくする募金」として寄付するレッドトップチャリティーが11月1日から14日まで開催します。



参加店舗は36軒で、マップなどを配布し告知しています。
サントリーさんのご協力で
数量限定のスクラッチカードで当たるメーカーズマークのグッズなどもあり、
昨年実施で3,000杯を超えた杯数を更新したいと意気込んでいます。
サントリーさんのお知らせはコチラから
https://www.suntory.co.jp/area/28/
三田市共同募金会大沢会長との調印式では、参加店舗の店主たちも集まり、よりよい社会をつくる一助となれば、とレッドトップ実行委員会の秋山代表の思いが語られました。

各店舗から杯数に応じて募金をしますよ、という覚書に両会長が署名します。

赤い羽根共同募金は12月31日まで募っております。
http://sanda-shakyo.or.jp/bokin/index.html

で、どうすればいいのか、というとこの参加店舗でメーカーズマークを注文してもらえば、それで1杯につき10円が寄付される仕組みです。
ストレートでも水割りでもハイボールでも。

そうそして、メーカーズマークといえば、クラフトが代名詞。
瓶蓋を蝋どめする作業も、手作業のクラフト。

熱して溶かした蝋に瓶を漬けて固めます。なので一本として同じ蝋の瓶はないのです。

そのクラフトつながりで、三田市の推す蜂蜜とのコラボも楽しめるお店がありますよ。
さんだの花緒里プロジェクト
http://sandanokaori.main.jp/

メーカーズマークに三田産はちみつを加えたものを用意しています。コクのある甘さが加わったハニーウィスキーもお楽しみください。

ハチミツのまち、さんだを標榜する、三田市ですからね。メインマスコットに壇蜜ちゃんとか呼んでくださいよ、ぜひぜひ。

お酒を飲んで社会貢献が出来る、社会貢献型飲酒イベントは、昨今肩身の狭いお酒好きに大義と名分を与える素敵なイベント。適度な量で、飲みすぎ注意ですぞ。

レッドトップチャリティー
【会期】2019年11月1日〜11月14日
【営業時間】各店舗による
【参加店舗】36軒
あさかわ商店 ホルモン食堂
Trattoria Accadi
石窯ステーキBeefEater40
うまいもん酒房 和来
caelu cafe keroro
カフェイツツ
韓国創作料理 泰治
九丁目酒場
キーラーゴカフェ
串かつ酒場串まる
CrissCross
晃月Kogetsu
サムギョプサル&一品料理 りょうま
一代目 山屋
自由、夜
酒楽スタンド にこいち
ショットバーLOCO
JOKER〜ジョーカー〜
炭火串やKAEDE
炭火焼き鳥地酒 竹とり
創作串揚 くしん
想作料理 翔
China Dining Liu リゥ
鉄板ごぶりん
TEPPAN FINGER
DiningBar 駅前倉庫
鶏あえず
鶏と魚と炉と野菜 いろり燻
鶏料理と牛もつ鍋の店 嬉らく人
なかの鮨
肉Niku29バル 肉男
Bar&Diner Tres
Bar Bar Shop 8
Pizzeria EN
炭火豚モツ焼 もつ吉
洋風おでんバル UNO
わら焼き酒場

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。