ニュース・新着情報

みんなの広場をピッカピカに!!人に任せず頼らず思いっきり綺麗にしよう【11月24日参加者募集】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

三田駅前の例の広場で遊ぶ1日。11月24日は三田駅前ペデストリアンデッキで楽しく過ごしませんか。

ウユニ湖バリに映り込むくらいピッカピカになればいいな。・・・と思っています。
滑って危ないかな。それくらいの心意気で磨きに集まってください。

https://sandanoumesan.com/archives/5549

 

↑昨年もやったんですが、今年は清掃活動と、ダンボール投げ世界選手権をしまーす。
どちらも無料で参加できますのでお気軽にお越しくださいね。


【キレイは気持ちいいい!!】
ガムはがし&ゴミ拾い参加者募集

9:30〜12:00
【参加無料】
三田の玄関口、三田駅前ペデストリアンデッキとその周辺の清掃活動を、自主的に行いましょう。
ガムはがしに必要な道具は日本チューインガム協会よりご提供いただいております。


【持ち物・服装】不要なタオル・Tシャツなどの布(拭き上げ用)を持ってきてください。
膝をついたり、汚れたりするので、汚れてかまわない服装で参加してください。軍手をご持参ください。

【三田の梅さんからのメッセージ】
普段、通り過ぎたり、待ち合わせたり、イベントしてたり、何となくみんなが使ってる広場ですけど、ごくわずかな心無い人達が汚したりしてて、ちょっぴり悲しい気持ちになったりします。
でもね、悲しんでても仕方ないし、解決しないし、やっぱりきれいな方が気持ちいと思うので、多くの心ある人達で一斉に掃除しませんか。
ピッカピカにしようぜ♪
今回も日本チューインガム協会様から高価なオレンジオイルやスクレーパーなどをご提供いただきました。感謝しております。
主宰:もっと三田を盛り上げ隊
共催:三田市、さんだクリーンサポーター
協賛:日本チューインガム協会

 

 

【飛ばせダンボール、晴らせ溜めたストレス】
第4回 ダンボール投げ世界選手権

https://www.facebook.com/events/525213931390896/
規定のダンボール箱(空箱です)を両手で投げて距離を競う伝説の競技。
過去3回開催した競技人口は182人。
男女、年齢にほぼ飛距離は影響のないバリアレスでセーフティなルールとなっています。


https://sandanoumesan.com/archives/lp/danbollnage


【三田の梅さんからのメッセージ】
空のダンボール投げて飛ばしたら、意外と面白かった。
始めた動機はただそれだけ。
マッチョが強いわけでもない。小さい子が思いの外遠くへ飛ばせたりする。意外性のあるゲームです。

現在の世界記録は14m25cmです。

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。