連絡方法のあれこれ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

さんだ朝マルシェ、まだ掴みきれてない感があります。

なんなのだろう…。悩みましょう。
日々、いろんな方々や団体、組織とクラッチしてイベントや企画を進めているんですが、連絡方法というか、情報共有の方法が、それこそいろいろあって、考えることがあります。
メール。
1番オーソドックスな気がするのですが、使用頻度が減っています。
添付や、文字数の制限がないし、自由度高いのと、慣れ具合が高いので、個人的にはええんですけどね。
Facebookのメッセンジャー。
グループ使いも出来るし、画像やpdfくらいなら添付出来るので、まぁまぁ便利。
SMS。
電話番号由来のショートメッセージですね、ダイレクト感あるのでタイムリーなのは、これかな、と。添付や長文が無理なので、シンプルな連絡にはありです。
LINEのメッセージ。
正直、あんまり慣れてないし、使いこなせてない。相手の名前が分からない。
どっちかていうと、LINE苦手です。
でも、若手の経営者の方やたらLINEを重用してるんですよね。
まぁ、一番厄介なのは、LINE、メール、SMSを同時並行(同じ案件)で思いつきのように使い分けて連絡くれる人。ですね。
話の流れが掴めなくなるのです。後々の確認作業にものすごく時間と手間がかかります。まぁ、稀な人なんてですが。
ファイルの共有は、Dropboxをよく使います。
ネット記事やニュースのファイリングにはevernoteをよく使ってますね。共有はあんまりしないですが。
メールが一番ええよなぁ。なんて言ってたら守旧派なんでしょうかね。


ようやく、10月1日の日本酒で乾杯!イベントの内容公開が出来そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました