ニュース・新着情報

ずっと飲めるスープは魚の王様、鯛が香る魚介系塩!!【博多麺々の期間限定春メニュー】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

博多麺々の春限定期間メニューは鯛香るスープ
トレンドは海へ向かっているのか。

↑博多麺々といえば、な黒マー油香る白濁系豚骨ラーメンの「響」
博多豚骨を味わえる屋台風ラーメン店、博多麺々さんがこの春、期間限定で用意したのはなんと鯛出汁の香り高い魚介系塩スープ。
塩系スープとしても、麺々では珍しいチョイスですね。とはいえ奇をてらったものではなく、しっかり引き出された鯛の香りが美しい。

刻みチャーシューは炙られていてこちらも香りがいいのです。
鯛出汁のスープと刻みチャーシューをレンゲですくい口に運ぶと香りとともにふくよかな味わいが広がります。ずっと飲めます。沁み込む感じ。
麺は中細のストレート麺。こちらはおなじみのしっかりコシのある麺ですね。
あとね、海苔の存在が意外と大きいですよ。海苔かよ、みたいに思っていたのですが、鯛出汁の塩スープにとてもよく合う。トッピングに必然を感じる取り合わせです。

胃だけでなく身体に優しく広がっていく味わい。前日に飲んでいなくても感じるので二日酔いや体力減退してるときには、奮い立たせる豚骨系もいいですが、優しくいたわってくれるこの鯛だし香るのり塩ラーメンという選択も絶対的に、ありだと思います。

鯛だし香るのり塩ラーメン
750円(税込810円)
トッピングなどは他のラーメンと同様全て可能です。

サービスショットは、
イケメン店長の珍しくタオルなしの姿

すごく元気で優しい店長谷口さん。
 

博多麺々 三田店
http://ramen-saburoku.jp/menmen/
兵庫県三田市中央町2-6
TEL:079-563-1118
営業時間
平日(月~金)
昼の部11:00~15:00
夜の部17:00~03:00

土曜日・休前日・連休中日
11:00~03:00
日曜日・連休最終日
11:00~24:00

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。